21卒 本選考ES
ゼネラルスタッフ
21卒 | 法政大学 | 女性
-
Q.
あなたがクラブツーリズムへの入社を志望する理由を述べてください。
-
A.
現在webライターとしてメディアを利用し、旅に繋がる・きっかけになる情報を発信しています。その中でユーザーの方から声をいただく時、自分の発信する情報が誰かの役に立ったと、とてもやりがいを感じます。この経験から、私は旅のきっかけ作りだけではなくより顧客の方に寄り添った形で、旅の終わりまで一貫して関わりたいなと感じたため、旅行業界を志望します。 また、旅行業界の中でも添乗業務を経験することができ、よりお客様と近い距離で、旅を提供できる貴社にとても魅力を感じています。貴社でしたら自分の叶えたい夢を実現し、会社の成長に貢献できると思います。また、私には旅の楽しさをより多くの人に、自分の手で伝えていきたいという強い思いがあります。そのために、何事も諦めず最後までやり遂げる自分自身の強みを存分に活かし、貴社に貢献したいと思っていますので、よろしくお願い致します 続きを読む
-
Q.
あなたがこれまでにした「旅」をふりかえり、 最も感動した、もしくは成長できた旅について、述べてください。 その旅があなたに与えてくれたものとは何ですか?考察してください。
-
A.
アメリカへ短期留学をした際、友人とシカゴに旅をした時のことです。シカゴ到着後は特にハプニングもなく、楽しい時間を満喫していたのですが、帰るバスの便の待合場所を間違えてしまうミスを犯しました。そのバスはミシガン州に帰れる最終便だったため、他に帰る手段がなく途方に暮れていました。しかし、そんな私たちの状況を察した地元のバス管理者の方が、話しかけてくれたことにより状況は一変し、その待合場所から出発するミシガン州行きのバスに乗ることができました。私は、その時現地の人の優しさを感じ感動しました。しかし、私たちは乗り換えるはずのバスも間違えてしまい、ミシガン州ではなく、車で約1時間の距離にあるデトロイトに到着しました。到着時刻は日付を超えていて、バスの待合室は閉鎖し宿泊する宿もなく、再び途方に暮れました。そこで私たちは、現地の人やバスの運転者の方に事情を話し、近くのホテルのロビーで朝になるまで待機することを勧められ、私たちは早朝に到着するバスの時間まで安全に待機することができました。そして、無事ミシガン州に帰ることができました。後にデトロイトは治安が悪く危険な街であると知り、多くの心配の声をもらいました。しかし、私はそんな危険は一切感じず、むしろこの大きなミスによって、人の温かさを感じることができたと思っています。私も人の繋がり・温かさを旅を通して提供したいと感じた良い経験です。 続きを読む
-
Q.
あなたは、これから自分自身をどのように成長させていきたいですか? 良いところと改善したいところを踏まえて記入してください。
-
A.
“気づき→行動→継続”の【継続】部分に力を入れ、自分自身を成長させていきたいと思っています。気づける人は10,000人、行動できる人は100人、継続できる人は1人と言う話をインターンシップ先の先輩から伺い、その1人になりたいと感じました。私は人と比べて少し要領が悪い方なので、その分を自分の強みである努力量と行動力・挑戦心で補っていますが、まだ【継続】が不十分であると感じます。そこに継続する力があれば、例え困難な問題に直面したとしても、いずれその継続した努力は結果に繋がり、小さな積み重ねが大きなものを生み出すと思います。あまり【継続】と聞いても、特別な能力として捉えることは難しいですが、その継続ができた時初めて、最適な価値を社会に提供することができます。そしてそれは、今自分がその場にいるという存在証明ができると考えます。周りの人から自分が魅力的な存在だと認識され、社会に最適な価値を提供できるよう、”気づき→行動→継続”のサイクルをしっかり回すことに励み、自己成長していきたいと思っています。 続きを読む