
企業研究レポート
- 重視した軸
-
ディスプレイ業界をみていたため、エントリーした。まずはインターンシップに参加して雰囲気や社員がどういう人なのかを知りたいと思い参加した。複数のインターンシップを通してどのような企業でなにをやっていてどこを目ざしていてどんな人を必要としているのかをよく見て聞いて考え...続きを読む(全196文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
設計に関してのみ記述する。内装設計職(急企画設計職)、建築設計職、厨房設計職の3つがある。採用は設計職として取られ、入社後に研修を経て自身の希望・企業から見た適正・プレゼンによって、1年目の夏前に3つの中から1つに配属される。どの設計職についても1~2年は施工管理...続きを読む(全645文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
同業他社との違い、強みに関しては、「食にまつわる建物」に特化している事だと考えている。幅広い用途の建物に携われる企業は多くあるが、食に特化した企業は少ない。ディスプレイ業界の中でも上位に入ってくる上場している企業でもある。実際、食に強みを持っているため、応募する学...続きを読む(全168文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
休日は土日、転勤はなし。
設計職の働き方においては、基本的に本社勤務ではあるが、物件によっては一時的な転勤のような形になることもある。遠くて静岡の物件を担当している社員がいた。通うのが遠い場合、その物件が終わるまでの間近くで住む場所を借りて通勤する形になると思う...続きを読む(全203文字)