就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ラックランドのロゴ写真

株式会社ラックランド 報酬UP

ラックランドの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社ラックランドの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ラックランドの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

技術職
22卒 | 京都美術工芸大学 | 男性   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】同時に選考していた会社の方で内定が決まり、自分自身の適性を見直したところ、そちらの方に縁を感じたので辞退を決断しました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】会社説明会が開かれていた【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】不明【内定後の企業のスタンス】内定後は承諾期限を設けられていましたが、その間まで自分の気が済むまで続けていい応援してくださいました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】学生生活のときに何に力を注いでいたのか?またそこから何を学び、この会社のどのような点に力を入れていきたいか?など基本的な、業界研究、企業研究、自己分析を徹底的に行い、どんな質問が来ても答えられるようにしておくべきだと思います。面接の中ではこのような基本的な部分にプラスして自分の考えや、少し難しい内容の質問が来ますが、しっかりと自分の言葉で落ち着いて答えられるようにしたら落ちることはないと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】協調性が大事だと感じます。私自身はグループディスカッションの時などには同じ面接を受けていた学生の方の考え方を、参照したりしながら自分の意見を述べていたので、個人ではなく、チーム意識で面接に挑んでおりました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】とても厳しい環境で働くということを、念を押されたので、それ相応の覚悟をもって選考に挑まなければいけないと感じました。ですが厳しいからこそ得られるものや感じるものもあるので、その部分のどこに着目し大切にして行くべきかの自分自身の決断を固めなければいけないと感じました。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】辞退を連絡させて頂いたときに、他に行ってもぜひ頑張って欲しいというフォローがありました

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年4月8日

内定者のアドバイス

技術コース・デザイン分野
21卒 | 広島大学大学院 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】早期選考だったため、入社後のミスマッチが無いように気が済むまで就活を続けていいと言われました。しかし、コロナの影響で他企業の選考がのびてしまい、最終的には内定承諾期限を設けられました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】現在成長中の会社であるため、採用数は同業他社よりは多いと思います。そのためインターンシップ参加者に対し早くから選考を行っているので、積極的に参加することが大切だと感じました。また、社長との距離感が同業他社と比べとても近く、セミナーでも社長が登壇されていました。そのことに関して面接や面談で逆質問したりするなど、社長に関する会話をした際は、人事の方も面接官の方も、他の会話よりも食いついて話をされていたように感じました。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】ポートフォリオの質。プレゼンをする際のことを考えてポートフォリオもつくれているか。プレゼンを自身を持って出来ているか。自分の考えを理路整然と説明できるか。会社について、他の学生が知らないようなことを下調べで知っている。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】SPI試験の連絡がなぜか来ておらず、リマインドとしてきたメールを拝見してからSPI試験があることを知りました。そのためSPI試験準備はほぼゼロです。不測の事態にも対応できるように、早め早めの準備が必要です。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】一か月に一回、他者の選考状況を人事の方に伝えていました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年10月27日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

ラックランドの ステップから本選考体験記を探す

ラックランドの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ラックランド
フリガナ ラックランド
設立日 1970年5月
資本金 16億2800万円
従業員数 1,403人
売上高 411億600万円
決算月 12月
代表者 望月圭一郎
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目18番20号
平均年齢 39.6歳
平均給与 519万円
電話番号 03-3377-9331
URL https://www.luckland.co.jp/

ラックランドの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。