2016卒 東京海上日動火災保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1258

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1258)

Q

大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)

A

1、ダイビングサークルで、苦しんだ経験を活かして後輩に同じ目線でアドバイスしながら潜った220本の経験。
2、夜帯責任者を務めているアルバイトのすき家で新たなメニューを導入することにより、黒字化に成功。
3、ゼミの...

Q

上記(1)でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組みを1つご選択ください。(最大回答数:1)

A

Q

上記(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。
(250文字以内)

A

3年間続けたサークル活動で、私は当初同期20人中唯一、毎回海中で嘔吐し激しい頭痛がしました。先輩にアドバイスを頂きながら粘り強く続けた結果、呼吸法を改善し痛みなく潜れるようになりました。克服後は6人チームの先頭で泳...

Q

その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。
(400文字以内)

A

「海中で嘔吐し激しい頭痛がする」という課題に対して、辞めずに克服出来た理由が2点あります。1点目は、負けず嫌いであり、目標のために粘り強く努力出来るからです。2点目は、同期や先輩が優しく支えてくれて、その思いに応え...