2016卒 東京海上日動火災保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1756

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.1756)

Q

◆(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)

A

私は第1に中学から続けているアメリカンフットボールのサークル活動に力を入れて取り組みました。第2に英語会(ESS)にも所属し、英語のスピーチ・ディベート・演劇の活動に力を入れて取り組みました。第3に所属している労働...

Q

◆(2)上記(1)でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組みを1つご選択ください。(最大回答数:1)

A

アメリカンフットボール

Q

◆(3)上記(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。(250文字以内)

A

私は中学時から攻撃の司令塔となるクオーターバックを務めています。大学3年生の1年間はチームの幹部になり、過去5年間負け続けていた早慶戦の勝利に取り組みました。私のチームでは3年生が代々幹部となり、約30名所属してい...

Q

◆(4)その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。(400文字以内)

A

私は大学2年時に出場した早慶戦で80点差という大敗を経験し、以下の3点が課題だと感じました。
1)司令塔としての自身への信頼不足。
2)下級生が私用で休むなど、チーム全体の勝利への執着不足。
3)自チームの強みを活...