2016卒 東京海上日動火災保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2071

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.2071)

Q

学生時代頑張ったこと3つ

A

1.大学での専攻学習。主専攻では会社法ゼミで公開会社法理論について学んでいて、副専攻では表象研究を行っています。
2.関東学生漕艇連盟での活動。トラブルと隣り合わせのボート競技の大会運営を四年間行いました。
3.体...

Q

そのうち一つを選び、詳しい概要(250文字以内)

A

寮暮らしをしながら、日本一奪還を目標に、毎日早朝と午後、週11回の活動してきました。
その中で私はコックスとして、道具の管理や整備を担い裏方として貢献する一方、選手へのアドバイスや練習のマネージメントなどプレイヤー...

Q

その中でご自身ががんばったこと(400文字以内)

A

当部は全国から選手が集まっており、未経験から日本代表までレベルの異なる選手が一つになって、トップ種目での日本一を目指していました。しかし十数年優勝できずにおり、チーム状況は悪化していました。そこで状況を改善すべく、...