2016卒 東京海上日動火災保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2246

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.2246)

Q

大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)

A

軟式野球サークルでの活動:「東京ドーム出場」を目指し、キャプテンとしてチームをまとめました。
野球用品専門店でのアルバイト:お客様の視点を常に意識し「地域で一番愛される店舗づくり」に尽力しました。
日本企業システム...

Q

上記でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組みを1つご選択ください

A

サークル活動

Q

お選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。(250文字以内)

A

大学3年次の1年間キャプテンとして普段の練習を取り仕切り、試合では試合に出場しながら采配も振るい、50人規模のチームをまとめました。勝つことによって得られる喜びを仲間と共有したいという想いから「勝ちにこだわるチーム...

Q

その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。(400文字以内)

A

チームの課題は目標に対する意識のまとまりがないことでした。目標達成には全員の意識の統一が必要と考え次の三点を行いました。一つ目は全体での意見交換の場を設けたことです。学年や実力の壁を排除し個々の想いを共有しました。...