2016卒 東京海上日動火災保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2843

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.2843)

Q

1)大学時代に力を入れて取り組んだことを 3つ挙げてください。
→ 150文字以内

A

1.競争戦略ゼミの活動。落ちこぼれから脱出するため努力を積み重ね、ゼミに貢献するまでに至った。
2.ロレアルパリ主催のビジネスコンテストへの出場。世界大会3位入賞を果たした。
3.早稲田祭運営スタッフ。観客4000...

Q

( 2)上記(1 )でお答えいただきました 3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組み 1つを選択してください。

A

学業

Q

( 3)上記(2 )でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。
→ 250文字以内

A

ゼミで普段学んでいることを活かし世界の舞台に挑戦してみたいと考え、ゼミの仲間3人で出場した。課題は「世界の男性向けの革新的な化粧品を考案する」というもので、半年間活動をおこなった。私達はヒーローのマスクを連想させる...

Q

( 4)その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。
→ 400文字以内

A

活動していく中で、長時間議論をしているにも関わらず中々話が前に進まないことに危機感を覚えた。議論の質が上がらない原因は以下2点であると考えた。 1.慣れない長期間の活動で議論の論点が不明確であったこと、2.ターゲッ...