就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京海上日動火災保険株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

東京海上日動火災保険株式会社 報酬UP

【16卒】 東京海上日動火災保険 グローバルコースの通過ES(エントリーシート) No.3523 (2015/12/21公開)

東京海上日動火災保険株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

グローバルコース
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)
A.
大学2年生から続けているアルバイト先の銀座ライオン大手町FS店での接客。3年間続けた家庭教師において生徒を1人の人間として本気で向かい合い一人前の大学生に育て上げたこと。医学部再受験に向けて大学生活と並行しながら受験勉強に取り組んだこと。 続きを読む
Q. 2)上記(1)でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組みを1つご選択ください。(最大回答数:1)
A.
大学2年生から続けているアルバイト先の銀座ライオン大手町FS店での接客 続きを読む
Q. 3)上記(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。 250字
A.
普段の業務においてはホールとしてお客様を接客するだけでなく、ホールと厨房をつなぐ役割のデシャップ係を務め、料理やドリンクを迅速にお客様に提供する、裏方の役割を担当しました。また、熱意や勤続年数が認められ、商品の発注管理や新入アルバイトの教育も任され、さらなるお店の発展のためのマネジメントをしました。私が大学3年生の4月に新しく入って来た新人アルバイト3人に接客態度や掛け声など接客の基本はもちろんのこと、今まで自分が感じた接客の楽しさ、醍醐味を次の代に受け継いでいくように意識して伝えました。 続きを読む
Q. 4)その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください 400字
A.
スタッフの接客が機械的であることが課題であると感じました。私はあるきっかけで接客の楽しさに開眼し、それ以来私だからこその付加価値を提供することを意識して取り組むようになりました。すると客観的に他のスタッフの接客が機械的に思え、物足りなさを感じるようになりました。そこで新入のアルバイトの教育をする際に、マニュアルには載っていない自分の接客への想いを伝えることを意識しました。伝えていく中で2つのことを意識しました。まず1つは相手の疑問点や考えを親身にヒアリングし、把握することに努めました。もう1つは頭ごなしに想うことを全て伝えるのでなく、段階を踏むようにしました。接客の基本を教えつつ、私が接客の経験から学んだ、お客様へ最高のサービスを提供する事の醍醐味を様々な工夫をすることで、自発的に後輩が自分なりの付加価値をお客様に提供することが出来るように意識して伝えました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

東京海上日動火災保険株式会社のES

金融 (損保)の他のESを見る

ブロードマインド株式会社

コンサルティング営業職
21卒 | 関西大学 | 男性
内定
Q. 志望動機
A.
私の理想の社会人像は、「お客様の人生に影響を与えられる」人です。なぜなら、多様な商材から行った提案が影響力を与えられるかは、満足して頂けたかに直結すると考えるからです。しかし、大手銀行や生命保険会社の場合、手当たり次第営業を行い、成績のために自社製品を提案する部分が少なからずあります。そのため貴社のコンサルティング営業から生まれるニーズに対して、自社商品を持たないからこそ客観的な金融商品をご提案できるビジネスモデルに魅力を感じています。そのような環境でお客様のために努力することで、自分の目指す社会人像に近づけると考え志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月19日

東京海上日動火災保険の 会社情報

基本データ
会社名 東京海上日動火災保険株式会社
フリガナ トウキョウカイジョウニチドウカサイホケン
設立日 1879年8月
資本金 1019億9400万円
従業員数 16,645人
売上高 5兆7235億5500万円
決算月 3月
代表者 広瀬伸一
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目6番4号
平均年齢 42.3歳
平均給与 863万4000円
電話番号 03-3212-6211
URL https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
採用URL https://www.saiyou.tokiomarine-nichido.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130221

東京海上日動火災保険の 選考対策