18卒 本選考ES
総合職
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
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Q.
志望部門:
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A.
ライツ・クロスメディア 映像等を活用し多くの人に物語を知る機会を与えたいからです。私は大学で声優や小説家をお呼びしてイベントを開催するサークルに入り、多くの方の話を聴いてきました。特に、ライトノベル作家の方やアニメ監督の話をお聴きし、アニメという映像作品が世の中に与える影響の大きさに興味を持ちました。そこで、コンテンツホルダーである貴社の中でも、クロスメディアという形で書籍の売上を上げ、魅力的な作品育てながら世の中に発信していくことのできる本部門を志望しました。 続きを読む
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Q.
第二志望
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A.
コミック編集 上記のような二次利用以外に、もちろん一次としてのコミック編集部にも興味があります。コミック編集とは、作家さんと共に物語を形作り、それをどのように世の中に広げていくかも考えることができるので志望しました。 続きを読む
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Q.
当社の作品に対する感想や意見
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A.
空母いぶき 日本にとっての重要な政治問題を恐ろしいほどのリアリティをもって描いています。こんなことは絶対に起こらないと断言できない内容なので、中国の方がどう感じるかを考えると少し不安を感じましたが、手に汗を握りながら読み進めてしまうような作品だと感じました。 続きを読む
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Q.
今迄の人生でのめりこんだこと
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A.
登山部の活動です。1年生の時、メンバーをたくましく引っ張る先輩方をみて、私もこのような立派な上級生になりたいと思い活動を頑張りました。この部で登山のリーダーになるため、2人の仲間と共に30キロ以上の荷を持ち3~4日間道のない山を歩きゴールを目指す試験を突破しました。リーダーとなった後に、沢登りという器具を用いて滝や壁を登る危険な部門の合宿を運営しました。全くの初心者も含む6人メンバーの力量を図り、全員の気持ちをまとめ上げるのは大変でしたが、サブリーダーと共に1週間を超える合宿を成功させました。 続きを読む
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Q.
10年後どんな出版人になっていたいか
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A.
業界全体の情報に精通し、行動に移せる人間になりたいです。イベントサークルでサークル員や業界の方と話していると、自分の無知を実感することが多々あります。10年間で多くの知識を学び、ホットな事柄に素早く反応できる出版人になりたいです。 続きを読む
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Q.
新雑誌の企画
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A.
タイトル:0からわかるIt Time ITに疎い人にもわかりやすい内容のIT業界誌です。今後AI等の発達で一般の人が敬遠しがちなITが世を統べる時代が来るでしょう。それに備えた、業界人向けの雑誌ではなく初心者をターゲットにしたわかりやすい情報誌です。 続きを読む
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Q.
その他の志望業界
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A.
ゲーム業界 ゲームという実際に触れて遊べるコンテンツにおいて、ゲームそのもののの形づくりから2次利用まで幅広い業務に関わり、世の中に感動と楽しさを発信したいです。 続きを読む