- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
【20卒】日本事務器の営業職の企業研究詳細 体験記No.7414(東京電機大学大学院/男性)(2019/7/11公開)
2020卒の東京電機大学大学院の先輩が日本事務器営業職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
2020卒日本事務器株式会社のレポート
公開日:2019年7月11日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 営業職
投稿者
選考フロー
企業研究
選考などの要素を含まない、会社見学会などが行われるので、それには参加したほうが良い。会社の雰囲気を知ることも出来るし、会社説明会では会うことができない、実際に働いている人と座談会をすることができる。
会社説明会は動画で行われるので、何度でも見返し、企業としてどのような人物像を必要としているのかをしっかりと把握し、それに合わせた自己PRをすること。
研究を行っているならば、それを説明するレジュメを表裏一枚用意すると良いだろう。専門的なことは話だけではわかりにくい。研究に関する写真などを載せるとなお良い。
一次面接は人事の方と行う。質疑はおおそよテンプレートの通りに行われるが、会話をする中で行うために、順番は特にないと思われる。
プレゼン選考は、「自分はこれだけはないという経験」というテーマで行う。自分の体験から何を「伝えたいのか」(何が出来る人なのか、どのように考え・目標を立てて)をしっかりと考え、発表すれば問題はなかった。
プレゼン選考は、二次選考、三時選考を同時に行えるメリットもあるが、その分、役員の方と社長を相手にプレゼンすることとなるために、事前準備は念入りにしたほうが良いだろう。また、発表練習も十二分に行うこと。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
日本事務器株式会社の他の企業研究詳細を見る
IT・通信 (ソフトウェア)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
日本事務器の 会社情報
会社名 | 日本事務器株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニッポンジムキ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 3億6000万円 |
従業員数 | 918人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中啓一 |
本社所在地 | 〒151-0071 東京都渋谷区本町3丁目12番1号 |
電話番号 | 050-3000-1500 |
URL | https://www.njc.co.jp/ |
日本事務器の 選考対策
- 日本事務器株式会社のインターン
- 日本事務器株式会社のインターン体験記一覧
-
日本事務器株式会社のインターンのエントリーシート
-
日本事務器株式会社のインターンの面接
- 日本事務器株式会社の口コミ・評価
- 日本事務器株式会社の口コミ・評価