就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ぎょうせいのロゴ写真

株式会社ぎょうせい 報酬UP

ぎょうせいの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社ぎょうせいの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ぎょうせいの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
19卒 | 早稲田大学大学院 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】内定を頂いた後も気が済むまで就職活動を続けさせていただいた。悩みがあれば教えてほしいというスタンスで、とても助かった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】出版業界を志望するのであれば、最低限の教養が必要であると思われます。特に行政に特化した出版のリーディングカンパニーであるぎょうせいは、行政関連に何らかの知識と関心を持っていることが不可欠でしょう。岩波新書などの新書で公共部門の基礎知識を付けるといいでしょう。学歴などはほとんど関係ないと思われます。ここでいう学歴とは、大学の偏差値と学士卒か修士卒かなどの違いです。なので、自身の属性にとらわれず、自信をもって選考に望むことができます。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分の考えがしっかりあって、自分の言葉で考えを伝えられたことにあると思われます。また、行政や公共に対し、自論を話すことで、関心を持っていると伝えることができました。その点が、強い関心の例証となりました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】ぎょうせいは公共部門の出版で歴史ある会社であり、事業の多角化にも取り組んでいる会社です。出版だけではなく、システムコンサルティングも手掛けており、配属は出版に限らない可能性もありますので、多様な関心を示すことがなにより前提として大事であるように思われます。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】現場の社員の方と話す機会を設けて下さりました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年3月12日

内定者のアドバイス

16卒 | 早稲田大学   内定辞退

【内定に必要なことは何だと思いますか?】真面目な雰囲気がある会社なので、面接で話す際も論理立てて納得のいく説明をすることを第一に考えた方が良いと思う。本当に多岐に渡る事業があるので、自分のやりたいことを一つ定め、質問会や逆質問の面接などで自分の薄いところの事業などの質問をしていくとうまく乗り切れると感じた。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】実際に内定をもらった学生とあっていないのでなんとも言えないが、最終面接などの近くで会う人から、学歴より人柄を重視していそうだと感じた。比較的穏やかな学生が多く、仕事内容からも自らガツガツというよりサポートが好きな人が向いていそうな会社だと思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接前の社員訪問のデータも選考に関わるかどうかわからないが、しっかり取られているので注意した方が良い。とにかくこちらから質問する機会が多いので、何を聞いたか、何を聞いていないかをはっきりさせて選考などに臨むべきだと思った。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

ぎょうせいの ステップから本選考体験記を探す

ぎょうせいの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ぎょうせい
フリガナ ギョウセイ
設立日 1893年9月
資本金 5億円
従業員数 571人
売上高 215億6000万円
決算月 12月
代表者 成吉弘次
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目4番12号
電話番号 03-6892-6231
URL https://gyosei.jp/

ぎょうせいの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(出版業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。