就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社電通名鉄コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社電通名鉄コミュニケーションズ 報酬UP

電通名鉄コミュニケーションズの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

株式会社電通名鉄コミュニケーションズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

電通名鉄コミュニケーションズの 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 24卒 | 南山大学 | 男性

Q.
この一年でチャレンジしたことについて、具体的に教えてください。

A.

Q.
東海地区をどうしていきたいか教えてください。

A.

Q.
100年に一度の変革期を迎えている広告業界において、広告・広告会社に対する「思い」を教えてください。

A.

Q.
同業他社ではなく、当社(DMC)を選ぶ理由を教えてください。

A.

Q.
3年後、当社(DMC)にてどんな仕事をどんな風にしたいですか?また活躍してみたいですか?抽象的ではなく具体的に教えてください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2023年9月25日
問題を報告する
男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
日常生活での主な情報源について教えてください。(必須、200文字まで)

A.

Q.
就職活動において大切にしていること、企業選びのポイントについて教えてください。(必須、200文字まで)

A.

Q.
あなたの「取扱説明書」を作るとしたら「取扱上の注意」は何になるのか教えてください。(必須、200文字まで)

A.

Q.
今までに大きな決断をしたことはありますか?3つ教えてください。その結果についても教えてください。(必須、400文字まで)

A.

Q.
質問4の決断について、こだわって行動に移したことを教えてください。(必須、200文字まで)

A.

Q.
この一年でチャレンジしたことについて、具体的に教えてください。(必須、200文字まで)

A.

Q.
100年に一度の変革期を迎えている広告業界において、広告・広告会社に対する「思い」を教えてください。(必須、800文字まで)

A.

Q.
東海地区をどうしていきたいか教えてください。(必須、200文字まで)

A.

Q.
2 同業他社ではなく、当社(DMC)を選ぶ理由を教えてください。(必須、200文字まで)

A.

Q.
3年後、当社(DMC)にてどんな仕事をどんな風にしたいですか?また活躍してみたいですか?抽象的ではなく、具体的に教えてください。(必須、800文字まで)

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年8月21日
問題を報告する
男性 23卒 | 静岡大学 | 男性

Q.
日常生活での主な情報源について教えてください。

A.

Q.
就職活動において大切にしていること、企業選びのポイントについて教えてください。

A.

Q.
あなた自身について、自由な言葉を使ってハッシュタグ3つで示してください。

A.

Q.
あなたの「取扱説明書」を作るとしたら「取扱上の注意」は何になるのか教えてください。

A.

Q.
今までに大きな決断をしたことはありますか?3つ教えてください。その結果についても教えてください。

A.

Q.
上記の決断について、こだわって行動に移したことを教えてください。

A.

Q.
この一年でチャレンジしたことについて、具体的に教えてください。

A.

Q.
100年に一度の変革期を迎えている広告業界において、広告・広告会社に対する「思い」を教えてください。

A.

Q.
東海地区をどうしていきたいか教えてください。

A.

Q.
同業他社ではなく、当社(DMC)を選ぶ理由を教えてください。

A.

Q.
3年後、当社(DMC)にてどんな仕事をどんな風にしたいですか?また活躍してみたいですか?抽象的ではなく、具体的に教えてください。

A.

Q.
自己PR川柳を作ってください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2022年8月8日
問題を報告する
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
日常生活での主な情報源について教えてください。

A.

Q.
あなた自身について、自由な言葉を使ってハッシュタグ3つで示してください。

A.

Q.
あなたの「取扱説明書」を作るとしたら「取扱上の注意」は何になるのか教えてください。

A.

Q.
100年に一度の変革期を迎えている広告業界において、広告・広告会社に対する「思い」を教えてください。

A.

Q.
東海地区をどうしていきたいか教えてください。

A.

Q.
同業他社ではなく、当社(DMC)を選ぶ理由を教えてください。

A.

Q.
3年後、当社(DMC)にてどんな仕事をどんな風にしたいですか?また活躍してみたいですか?抽象的ではなく、具体的に教えてください。

A.

Q.
自己PR川柳を作ってください。

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年6月9日
問題を報告する
男性 22卒 | 三重大学 | 女性

Q.
100年に一度の変革期を迎えている広告業界において、広告・広告会社に対する「思い」を教えてください。(必須)800文字まで

A.
私は、自らの手で人々の感動を創り出すことが出来る点において、無限の可能性がある広告に魅力を感じています。広告には多種多様な形態がありますが、私達の日常のほんの一部に過ぎない物も多く、消費者にとっては一瞬で流れていくものがほとんどです。しかし、消費者にとっての「一瞬」こそ、感動が生まれる可能性があると考えます。普段は「受動的」に受け取っている広告に目を惹かれ、自ら「能動的」に情報を吸収することが、消費者の幸福体験に繋がります。生活にデジタルが溢れる世の中で、作業の大幅な効率化が進みながらも、日々の業務に追われて忙しなく生きる人々に対し、自然と足を止めて見入ってしまう広告を創ることで、より多くの人の笑顔を生み出したいと思います。私は、変わりゆく時代の中でも、「人の心を動かす原動力」はいつでも「感動」であると考えます。人々の感動を生み出し、多くの人の人生に影響を与えるような広告制作に携わりたいです。また、広告は、その物自体の持つ「価値」を最大限に引き出すことが出来る点も、魅力の一つであると考えています。広告次第で商品やプランに対する消費者の捉え方は全く異なり、良い影響を与える時もあれば、そうではない場合もあります。そして、広告業界は、クライアントと消費者の間において、その物自体の持つ価値の表面だけでなく、内面まで正確に理解し、正しく世の中に伝える必要があります。膨大な情報量の中で判断が難しい現代だからこそ、消費者が物の本物の価値を見失うことなく、安心して顧客体験を行って頂くため、広告会社の責任は重大であると考えます。広告の力を上手く利用することで、人々の感動のきっかけを生み出し、クライアントの課題解決だけでなく消費者の満足度を高め、より多くの人にとっての幸せを生み出すことが出来ると考えています。 続きを読む

Q.
同業他社ではなく、当社(DMC)を選ぶ理由を教えてください。(必須)200文字まで

A.
貴社の事業の多くが、名古屋周辺エリアの活性化や社会貢献に繋がると感じたからです。私にとって幼い頃から、名古屋は人が多く、常に活気に溢れたワクワクする場所であり、今後さらに活性化させたい魅力的な街です。クライアントの課題解決に加え、「名古屋」の土地を常に意識したプランやメディアを提案している貴社に魅力を感じました。名古屋の活性化のため、世の中をポジティブな方向へ動かす手段を多く持つ貴社を志望します。 続きを読む

Q.
3年後、当社(DMC)にてどんな仕事をどんな風にしたいですか?また活躍してみたいですか?抽象的ではなく、具体的に教えてください。(必須)800文字まで

A.
私は、プロモーションの仕事に携わり、世の中が「ワクワク」する新しいイベントを企画したいです。私は昔から、人と関わる中で生まれる楽しいことや、誰かを笑顔にするサプライズなど面白いことが大好きで、これらが私の行動の原動力となっています。そして、自ら「ワクワク」を生み出し、周りの仲間を笑顔にすることに充実感を覚えます。私はプロモーション業務の、現場で多くの人の笑顔を見ることが出来る点に魅力的に感じてワクワクするので、消費者の感動を生み出すために最適な広告コミュニケーション方法を提案することで活躍していきたいと考えています。そして、消費者が思いがけず自分の好きなものに「出会う」ことが出来るイベント提案を目指します。例えば、「名古屋」と「音楽」を掛け合わせたイベントを開催すると、音楽にしか興味のなかった消費者が名古屋の魅力に出会うかもしれません。このように、消費者の出会いのきっかけを増やした結果、課題解決に繋げていきたいと考えます。また、クライアントの課題解決以上の提案をするため、私の強みである状況把握能力を活かして潜在的ニーズを把握し、「課題点」を「強み」に変えられるような斬新なアイデアを提案することで話題性を生み出したいです。幅広い業務領域を持つ貴社において、各領域を専門とする社員の方の意見や発想を柔軟に取り入れ、多角的な視点からイベントについて考えることが新しいプロモーションに繋がると考えています。そして、逆に他の社員の方からも意見を求められる人になり、多くの人との関わりを大切にする中で、相手に寄り添った提案を積極的に行い、クライアントの方からも気軽に相談して頂ける信頼関係を築いていきたいと思います。課題解決だけでなく、「何か楽しいことがしたい。」という相談を受け、共に話題性のあるイベントを創り上げていくような仕事をして活躍したいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年10月12日
問題を報告する
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

電通名鉄コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通名鉄コミュニケーションズ
フリガナ デンツウメイテツコミュニケーションズ
設立日 1961年4月
資本金 9600万円
従業員数 175人
決算月 12月
代表者 石川正裕
本社所在地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目8番18号名古屋三井ビルディング北館10階
電話番号 052-571-0550
URL https://www.dm-c.co.jp:/
NOKIZAL ID: 1501966

電通名鉄コミュニケーションズの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。