就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
西鉄旅行株式会社のロゴ写真

西鉄旅行株式会社 報酬UP

【22卒】 西鉄旅行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.54960 (2021/8/2公開)

西鉄旅行株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月2日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 活水女子大学 | 女性
Q. 自己PR(OpenES)
A.
私の強みは「問題解決力」です。課題の原因を整理し、解決策を生み出し改善していくことができます。カラオケ店でのアルバイトを始めて三年目になりますが、一番大変だった業務は集客のためのチラシ配りです。はじめは声をかけても素通りされることが多々ありました。そこで私はチラシを手渡す際に、その方の年齢層に合ったサービスの提案を心がけるようにしました。例えば、サラリーマンの団体には二次会での利用やお酒のプランの提案、学生の方には安さをアピールし、思わず足を止めて頂けるような声かけを意識しました。結果、30分間で 配る枚数が50枚から150枚程になりました。また、チラシを渡したお客様から「お店まで案内してほしい」と言って頂くことも増え、来店客数を伸ばし売り上げに貢献することができました。このように私は目の前の課題に向き合い、打開策を考え遂行してくことができます。 続きを読む
Q. 学生時代に頑張ったこと(OpenES)
A.
サークルで旅行プランを企画したことです。私は広告研究会というサークルに所属しており、旅行プランを企画しました。私は以前、別のコンテストの際にチーム内で上手く連携がとれず、結局プランを完成させられなかったという経験があります。そのことから、企画を考える際にはチーム内で上手く協力することが大切だと考えました。はじめはお互いが遠慮しあっている空気だったので、自らが積極的にアイデアの提案をすることで話し合いの活性化を図りました。また時間にも余裕を持ってプランを完成させるために積極的にメンバーに呼びかけ、集まる場を設けました。その結果、チームの皆が納得出来るプランが完成し、「企画化を検討したい」と言って頂きました。この経験から、ただ任された仕事をこなすだけではなく自ら考えて行動する主体性や、責任感をもって最後までやり抜く力を身につけることが出来ました。 続きを読む
Q. 旅行業界ならびに当社を志望した理由について回答ください。(必須、200文字まで)
A.
世界各地の魅力を伝え、お客様に感動を提供したいと考え旅行業界を志望します。広告研究会での活動では、地元を舞台とした旅行プランを企画しました。企画を練る中で、私はその地の魅力を引き出し、「知らない」人に「知りたい」と思わせるような仕事にやりがいを感じました。その中でも貴社は九州に根差した旅行会社であり、貴社ならではの視点でのサービスを提供できる点に魅力を感じ、志望しました。 続きを読む
Q. あなたが授業やゼミ、クラブ活動、アルバイトなどのなかで、学生時代に一番力を注いだことは何ですか。また、それらを通じて何を学び、社会人になって仕事にどう活かしていきたいのか表現して下さい。(必須、400文字まで)
A.
英語力の向上です。大学入学時に周りの学生の英語力に圧倒され、英語を「話す」ことに苦手意識を持っていました。そこで私は3つの解決策を実践しました。1つ目は「授業内で必ず1回は発言すること」です。そうすることにより積極性を身につけました。2つ目は「ESS(English Speaking Society)に所属すること」です。ESSではネイティブの方との交流やディスカッションが実施され、自身の英語力を試し、足りない部分を見つめなおすことが出来ました。3つ目は「文法・単語を基礎から徹底的に学ぶ」ことです。不安に感じていた部分を解消するため、中学高校レベルの英語を復習しました。その結果、次第に臆することなく英語を話すことが出来るようになりました。この経験からひたむきに努力することの大切さを学び、貴社でも日々の努力を怠らず、結果につながるよう努めていきたいと思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

西鉄旅行株式会社のES

サービス (生活関連)の他のESを見る

西鉄旅行の 会社情報

基本データ
会社名 西鉄旅行株式会社
フリガナ ニシテツリョコウ
設立日 1948年11月
資本金 1億円
従業員数 314人
決算月 3月
代表者 小柳和彦
本社所在地 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院3丁目16番26号
電話番号 092-524-2211
URL https://www.nishitetsutravel.jp/
NOKIZAL ID: 1549545

西鉄旅行の 選考対策

  • 西鉄旅行株式会社のインターン
  • 西鉄旅行株式会社のインターン体験記一覧
  • 西鉄旅行株式会社のインターンのエントリーシート
  • 西鉄旅行株式会社のインターンの面接
  • 西鉄旅行株式会社の口コミ・評価
  • 西鉄旅行株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。