就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ANA大阪空港株式会社のロゴ写真

ANA大阪空港株式会社 報酬UP

【19卒】 ANA大阪空港 旅客スタッフの通過ES(エントリーシート) No.22920(武庫川女子大学/女性)(2018/9/14公開)

ANA大阪空港株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年9月14日

19卒 本選考ES

旅客スタッフ
19卒 | 武庫川女子大学 | 女性
Q. 趣味・特技 250字
A.
趣味はヨガ、フラダンス、スキューバダイビングなど身体を動かすこと。幼少期から活動的に過ごすことが好きで、休日は外に出かけることがほとんどです。特技は、華道や着付けなどの日本文化。現在は母校や観光地でアシスタント講師として活動しています。 続きを読む
Q. 学生時代に一生懸命取り組んできたことを教えてください。
A.
資格を活かしたボランティア活動に取り組んできました。私は現在、老人ホームや介護施設に訪れ、健康維持の支援として、○○の指導を行う講師を務めています。17歳の時、○○インストラクターの資格を取得。○○の素晴らしさを沢山の方に伝えたいという思いから、ボランティア活動に挑戦しました。講師として施設に訪問の許可をもらい、広告を作成、配布するなど、一連の作業を全て一人で行いました。最初は無名かつ、経験の浅い私を受け入れてもらえる場所はありませんでした。そんな中、得意であったイラストレーターを活用し、新たな資料を作成するなど、自分にしかできないやり方を大切にしてきました。その結果、「是非来てほしい」という声を多く頂き、4年間でおよそ300名のお客様と出会えました。生徒さんが私を見つめる目は、みんなキラキラしています。皆さんの前に立った時、一番やりがいを感じる瞬間です。この4年間、信頼を得る難しさや共感を得る大切さを学ぶことができました。 続きを読む
Q. これまで失敗した経験は何か。そこから何を学びましたか。
A.
関西地区いけばな競技会で優勝できなかったこと。私は中学1年生の時、華道部に入部しました。「いけばな競技会」は、華道部の集大成ともいえる一年に一度きりの行事である。団体部門と個人部門が存在し、中学2年生の時、個人部門で出場。賞を頂くことはできなかったが、華道に対する思いはより一層強まりました。団体部門は、人数が定員に満たないことからエントリーが叶いませんでした。中学3年生で部長に推薦された時、今年は団体部門の出場を目標にしました。新入生を迎える時期は、部員集めに没頭し、運良く多くの部員を迎えることができました。無事、団体部門での出場は叶ったが、結果は佳作で終わりました。正直、佳作を頂けたのも奇跡だと思うほど、出来栄えは良くなかった。部長として、必死だった分、周りが見えていなかったことに気がつきました。先輩から教わった「チームの良さで、作品の価値は変わる」という言葉を、改めて実感しました。そこから、一番大事にしたのはチームワーク。競技会前は練習でしか顔を合わせなかったが、プライベートを通して触れ合う時間を増やしました。チームを引っ張っていく、責任感を学ぶことができました。 続きを読む
Q. ANA大阪空港での仕事を通じて、将来何を実現したいですか。また、その理由も教えてください。
A.
将来は成田空港でコンシェルジュ業務に携わりたい。私は、接客業のアルバイトを通して、お客様が私に出会って良かったと思って頂ける対応を心掛けています。現在、東海道新幹線の新幹線パーサーとして車内販売業務を行っていますが、交通機関は多くの世代、様々な身分の方がいらっしゃり、変化のある毎日に刺激を感じています。大阪空港を選んだ理由は2つ。1つは、思い入れがあるから。以前、初めて飛行機に乗る際に、ANA便を利用しました。初めてのことから、いつ、どのタイミングで、どこのゲートにいないといけないかも分からなく、飛行機に乗り遅れそうになったことがあります。その時、女性の方が一緒にゲートまで走って下さり、到着した際「お待ちしておりました。」と、笑顔で対応してくださったことは、今でも忘れません。そして2つ目、国際線対応のスキルも学ぶことができるから。将来的に希望する、成田空港は世界をつなぐ日本最大と言われるほどのハブ空港。貴社で、国際線業務対応や語学のスキルを向上させたい。そして、ANAの方ではなく、あなたに対応されたいという思いに応えられるコンシェルジュを目指したいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ANA大阪空港株式会社のES

サービス (その他サービス)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. あなたの研究テーマや得意技術について専門外の人にも分かるように説明し、希望する事業部でどのようにその技術を活かしたいか説明してください(オムロン(株) 電子部品事業:商品開発)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月15日
24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 学生時代に資格の勉強以外で最も力を入れたことは何ですか。その中であなたが一番成長したと感じるエピソードを教えてください。(300字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年11月30日

ANA大阪空港の 会社情報

基本データ
会社名 ANA大阪空港株式会社
フリガナ エーエヌエーオオサカクウコウ
設立日 2012年4月
資本金 1億円
従業員数 862人
決算月 3月
代表者 近藤博之
本社所在地 〒560-0000 大阪府豊中市蛍池西町三丁目555番地
電話番号 06-6855-1114
URL http://www.ana-osaap.co.jp/
NOKIZAL ID: 1612652

ANA大阪空港の 選考対策

  • ANA大阪空港株式会社のインターン
  • ANA大阪空港株式会社のインターン体験記一覧
  • ANA大阪空港株式会社のインターンのエントリーシート
  • ANA大阪空港株式会社のインターンの面接
  • ANA大阪空港株式会社の口コミ・評価
  • ANA大阪空港株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。