ワールドインテックの本選考ES(エントリーシート)一覧(全32件)
株式会社ワールドインテックの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
ワールドインテックの 本選考の通過エントリーシート
全32件中32件表示
25卒 本選考ES
技術系
25卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
長所・短所について教えて下さい。(500字)
- A.
-
Q.
学生時代に力を入れたことについて教えてください(500字)
- A.
-
Q.
研究テーマ(100字)
- A.
24卒 本選考ES
研究職
24卒 | 非公開 | 男性
-
Q.
長所・短所について教えてください。(500文字以内)
- A.
-
Q.
学生時代に力を入れたことについて教えてください。(500文字以内)
- A.
-
Q.
面接で相談したいことがあれば記入してください。
- A.
24卒 本選考ES
Robotics industry projectコース
24卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
あなたが就職先を選ぶ上で重視したい項目をご選択ください。
- A.
-
Q.
当社(受験官/面接官)にご自身の強みや実績など、アピールしたいことをご記入ください。(1000文字以内)
- A.
-
Q.
当社のCMをご覧になったことはありますか?
- A.
22卒 本選考ES
SIer
22卒 | 九州工業大学大学院 | 男性
-
Q.
志望動機
-
A.
私は将来、お客様の喜びを実感でき、かつ様々な業種向けの開発を行いたいと思っております。 「ソリューション型企業」であり、「総合アウトソーシング事業」を行っている貴社であれば、高い技術をもって依頼先のお客様の喜びを感じることができることはもちろん、依頼先のお客様と意見をすり合わせることでその先のお客様のことを考えた開発に携われると思っております。また、幅広い業界の開発に携わることで今後、分野を横断した新たな開発が行われると予想される世の中に対応したエンジニアとなり貴社に貢献したいと思っております。学生時代には、サッカー部の部長を通してチームを一つの目標に向けて話し合い意見をまとめることで大きな目標を達成した経験を活かし、開発のチームを引っ張っていきたいと思います。 続きを読む
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 熊本大学 | 女性
-
Q.
学業、ゼミ、研究室で取り組んだ内容をご記入下さい。
-
A.
社会保障法のゼミに所属しており、医療や保険、介護など私たちの生活に密接に関わる事柄をテーマに研究をしています。 続きを読む
-
Q.
大学時代に最も打ち込んだことを教えて下さい。
-
A.
〇〇教室のサポーターとして、参加者数を増員させた経験です。活動当初この教室には、〇〇の人数より〇〇が少ないという問題がありました。そしてこれは私たちの運営意欲や参加率の低下にもつながっていました。そこで私は、この交流時間を「双方が楽しめる空間にしたい」という想いから、〇〇に対してヒアリングを行い、それぞれに対し施策を考え、提案をしました。提案に全員からの賛同を貰い実行した結果、年間参加者数を〇〇名にまで増員させることに成功しました。私は普段リーダーを務めることよりも補佐役に回り、陰で支えることの方が多いのですが、今回参加者増員だけでなく、双方の参加意欲にも影響を与えることができた経験から、自ら進んで周りに働きかけることのやりがいを感じました。 続きを読む
-
Q.
自己PRをご記入下さい。
-
A.
「何事も意欲的に取り組み、継続していく力」が私の強みです。小学生から○年以上○○を続けており、現在も○○に所属しています。この○○は○○や音楽経験○年以上の方々が在籍する非常にレベルの高い団体で、定期ライブは○人以上のお客様でいつも満席です。その為、経験年数の浅い私が○○として選出されることは難しく、争奪戦の度に悔しい思いをしてきました。しかし、これは経験差以前に自分の練習方法に問題があると考え、演奏を録音し、その原因を探りました。すると、①譜面を正確に捉えられていないこと②演奏の先走りがあること③全体的に抑揚がないことが原因であると分かりました。そこでそれぞれに対して対策を行いました。①曲を何度も聴き直し、譜面を頭に叩き込むこと②メトロノームを購入し、テンポを徐々に早める練習法を繰り返すこと③特に抑揚が必要な箇所を絞り込み、反復練習を行うことです。結果、以前まで1つもなかったソロが、1回のライブで○つも勝ち取れるようになりました。これは経験差を理由に諦めることなく継続的に練習すれば、必ず自分に返ってくると信じて、ソロ争奪戦に挑戦した結果だと考えております。 続きを読む
-
Q.
ワールドインテックへの志望動機をご記入下さい。
-
A.
私には「1人でも多くの人と良い関係を築き、保っていきたい」という価値観があります。貴社は、オフィスワークや接客業などの「仕事」に加えて、一人ひとりの「人」が持つ経験や知識、意欲を活かせるように繋いでいくことをミッションとし、個性の異なるたくさんの人と関わることができます。また、たくさんの人と関わることで、想定外のことが起こった時、それは「新たな発想や気付きに出会えるチャンス」だと考えることができる貴社の前向きな姿勢に魅力を感じました。貴社であれば上記に挙げた私の想いの実現が可能であると考えたため志望致します。 続きを読む
22卒 本選考ES
営業職
22卒 | 東京都市大学 | 女性
-
Q.
自己pr
-
A.
私の強みは継続力です。学生時代には吹奏楽部に所属しており、定期演奏会という目標に向けて練習に励みました。そこで私は金管楽器のパートリーダーを経験致しました。大人数で行う吹奏楽において、一人の演奏は部全体に影響を及ぼすため、個々の演奏技術向上に努めました。 パートリーダーとして全体の指揮はもちろんですが、後輩へは一対一で個人向けにカスタマイズした内容で丁寧な指導を行い、演奏での一体感を引き出せるよう意識しておりました。この取り組みを継続的に行うことで演奏会本番では練習の成果を発揮することができました。貴社ではお客様の仕事の適正に合わせて、手厚いキャリア支援を行い、愛される営業を目指していきたいです。 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
私が貴社を志望する理由は二点あります。一点目は、ワンストップサービスを構築し、ものづくりの川上から川下まで一括した支援を行っている点です。他社にない独自のサービスを提供し、幅広い領域に対応する企業姿勢に惹かれました。 二点目は、「人が生きるカタチの創造」に貢献したいと考えたからです。私には、人々の未来に貢献したいという夢があります。 貴社に入社させて頂いた暁には、より多くの人に働く場所を提供しお客様一人一人が活躍することのできる新たな雇用の実現に向けて可能性を探求、挑戦し続ける人材となって参ります。 続きを読む
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
-
Q.
自己PRをご記入ください。100文字以上500文字以下
-
A.
私の強みは【集団の課題を自分事として捉え、責任感を持って動くこと】です。○○の合唱コンクールで○年間○○の指揮者を務めました。私の学年は歌が苦手な人が多くコンクールへのやる気がない人が多い状態でした。また、○○は参加者○人で自由に曲を選べるのに対し、○○は○人を1人の指揮者がまとめる上、決められた難解な○○であるため、指揮者に立候補する人はほとんどいませんでした。私は、合唱経験のある自分が○○の指揮者をするべきだと考え、中学一年生の時に指揮者に立候補しました。以来、毎年立候補しメンバーが少しでも上手く歌える様に試行錯誤しながら指揮者を続けました。具体的には指揮の分かりやすさを追求し、強弱や音程をできる限り指揮で表現できるよう自宅で練習を重ねました。また学校での練習の際は楽しい雰囲気づくりを第一に考え、私自身が笑顔で明るく振る舞うことを心掛けました。思い通りに行かない事もありましたが、毎年○か月間○人の練習をまとめ、○回のコンクール本番を無事乗り切ることができました。最後のコンクールでは学年の最優秀指揮者に選ばれ、大きな達成感を得ました。 続きを読む
-
Q.
大学時代に最も打ち込んだことをご記入ください。100文字以上500文字以下
-
A.
○○サークルで○年生の時に、○○を主催する班のリーダーとして班への立候補者不足を解消しました。○○はサークルの最大行事であり、○人の参加者をまとめるため負担の大きい仕事でした。毎年班への立候補者がいないことが問題になっていましたが、仕方のないものとして諦められていました。私はこの課題を解決したいと考え、班のリーダーに立候補し2つの取り組みを行いました。①多くの仕事を抱え、何でも屋のような存在となっていた従来のリーダーの在り方を変えました。私はメンバーをフォローし、班の仕事全体を円滑に進めることがリーダーのあるべき姿であると考えました。そこで、私自身は、班員へのこまめな指示や班員がやりきれなかった仕事の補助といった役割を担うことしました。②班員への仕事の割り振りの際は、「どの仕事が誰に向いているか」に着目しました。応答が早い人には、頻繁な連絡を必要とする参加者の管理を、発想力豊かな人には行事の企画を等、各人に適した仕事を任せました。結果、班員からは「気を張らずにサークル員として楽しく参加することができた」と言ってもらい、次年度の班への立候補者を3倍に増やすことができました。 続きを読む
-
Q.
ワールドインテックへの志望動機をご記入ください。100文字以上300文字以下
-
A.
御社の【人が活きるカタチ】を実現するという企業ビジョンに大変魅力を感じているからです。私はサークルの○○班でリーダーを務めた際、一人ひとりの個性を考えて仕事の役割分担を行うことで班員の意欲を引き出した経験があります。この経験から、各々異なる個人の力を活かすことで、仕事に対し喜びを感じられることを強く実感しました。そのため、将来は人生の大半を占める職業生活において、人々が充実感を持って生き生きと働くことのできる環境を作りたいと考えています。創業以来「コ・ソーシング」を追求し続け、人々が適材適所で働くことのできる場を創出するという御社のビジョンは、私の目指す姿と一致していると考え、志望します。 続きを読む
-
Q.
〇小学生までの人生のモチベーションの点数と理由を記載してください。200文字以下
-
A.
80点。様々な面で新しいことに挑戦し楽しんでいたからです。ピアノや水泳、体操、公文等の習い事から、運動会の○○への立候補など、沢山の新しいことに挑戦していた時期でした。特に、○年生から学内の○○部に入り、幼少期から好きだった「音楽」という分野で活動できたことと、○年生から塾に通い始め、学校とは異なる学習内容や授業に触れる中で勉強の楽しさを学んだことがモチベーションを高めていたと考えています。 続きを読む
-
Q.
あなたの中学生時代の人生のモチベーションを点数で表現してください。200文字以下
-
A.
80点。理由は二つあります。一つは、○年から○○部に所属し活動しており、仲間と一緒に一つの曲を作り上げる楽しさを日々感じていたからです。特に夏休みに毎日練習を重ね、○○コンクールに出場した際は、本番ならではの緊張感とこれまでにない大きな達成感を味わいました。二つ目は、○○という初めての環境の中で新しい人間関係を構築できたからです。現在まで親しくしている友人ができ、深い友人関係を築いていました。 続きを読む
-
Q.
あなたの高校生時代の人生のモチベーションを点数で表現してください。200文字以下
-
A.
60点。部活や勉強は上手くいっていた一方で、人間関係において悩みを抱えていたからです。○年生の時に、クラスで一番仲の良かった友人が○○になってしまい、自分自身を責めていた時期でした。この出来事で、狭く深い友人関係から多少浅くとも幅広く人間関係を築きたいと考えるようになりました。一方、勉強面では着実に努力を重ね、大学は第一志望校に合格することができ、モチベーションアップに繋がりました。 続きを読む
-
Q.
あなたの大学生時代の人生のモチベーションを点数で表現してください。200文字以下
-
A.
100点。理由は二つあります。一つは、サークルやアルバイト、クラスメイトなど交友関係の幅が広がり、沢山の人たちと関係を築く楽しさを感じているからです。現在は○○のゼミに所属し、個性豊かなゼミ員と切磋琢磨しながら勉強に励んでいます。二つ目は、様々な局面で責任の大きい役割に就き、自身の成長を実感しているからです。裁量を持って自分で考え行動することで、周囲に貢献することの喜びと達成感を学びました。 続きを読む
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 岐阜大学大学院 | 男性
-
Q.
卒業研究
-
A.
核酸医薬として有用な立体異性体の化合物を合成するための方法を研究しています。立体異性体は互いに性質が異なり、一方は薬効を、他方は毒性を示すため、一方のみを作り分ける技術が必要です。そこで私は、立体選択性が高い合成法の確立を目指し、出発物質の構造や反応条件の検討を日々行っています。 続きを読む
-
Q.
学生時代に力を入れたこと
-
A.
学習塾でのアルバイトで、個々の生徒に合わせた分析と対応を行い、成績アップを実現しました。担当生徒の模擬試験の細かい成績表や普段の問題の解き方の傾向を分析し、◯種類以上の教材の中から、苦手克服に最適な教材の提示、時間配分などの改善を提案しました。その結果、模試で常に◯点台だった点数を1年後の本番では◯点まで伸ばすなど、生徒の得点を上げることに成功しました。 続きを読む
-
Q.
長所・特徴
-
A.
問題解決に向け、周囲に働きかけながら改善していくことが強みです。学習塾で生徒の受講率が低いという問題に対して、生徒の受講状況のデータを毎日印刷して講師全員で生徒の受講状況を把握、受講数不足の生徒に対して声掛けや面談を徹底する提案を行いました。自身も講師として率先し、最終的には全体の受講率は40%上がりました。 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
私はモノづくりを通じて人々の暮らしにより良いものを提供したいという思いがあります。研究職のエキスパートとして、様々な機関で研究活動を行う貴社でこの目標を実現したいと思い、志望いたしました。多種多様なプロジェクトや研究を貴社で経験することで、自身の技術力を磨くとともに、多くの人々の生活にも貢献できると感じました。現在学んでいる有機化学の知識を活かし、お客様や社会のニーズに合った魅力的な製品の開発を行っていきたいです。 続きを読む
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 大阪教育大学 | 女性
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容をご記入ください。(100)
-
A.
教職の模擬授業発表に力を入れました。 内容が伝わりやすい授業を目標に「授業への興味付け」と「主体的に考えさせる」工夫を行いました。その結果、計画力と広い視点で考える力を身に付けることができました。 続きを読む
-
Q.
自己PRをご記入ください。(500)
-
A.
私は広い視野を持つことを大切にしています。 大学1回生の頃から3年間、住宅展示場で来場促進業務のアルバイトをしています。 始めた頃は、初対面の方にお声がけをすることに抵抗を感じ、集客人数が増えないことに悩んでいました。そこで私は、これを克服することを目標に、3つのことに取り組みました。 1つ目は「情報収集」です。派遣先のモデルハウスの特徴を営業の方にあらかじめ教えて頂くなど、お客様に提供することのできる知識を増やしました。2つ目は「お客様に合わせた接客」です。お客様を観察し、年齢や家族構成に合わせたお声がけを行いました。3つ目は「自分の動作の見直し」です。お客様に興味を持って頂けるよう、声の大きさや身振りを工夫しました。その結果、始めた頃の約5倍である25組ほどのお客様を、1日にご案内することができるようになり、営業の方から「呼び込み方がうまい」と褒めて頂くことができました。この経験から、視野を広げて物事に取り組む力を培うことができ、この姿勢は仕事をする上でも活かしていきたいと考えております。 続きを読む
-
Q.
大学時代に最も打ち込んだことをご記入ください。(500)
-
A.
大学で所属する学園祭実行委員会において広報・企画係として、団体の活動の幅を広げることに打ち込みました。その中でも得に、例年課題であった部員不足問題の解決に尽力しました。私がこの問題に取り組もうと思ったきっかけは、高校生の時に所属していた吹奏楽部で、いい舞台を作る為には多くの人の力が必要であると実感したためです。しかし、大学では学園祭の準備期間と新入生勧誘期間が重なっており、勧誘活動に人手を割くことができませんでした。 その為、私はこの問題を解決する為に2つのことに取り組みました。1つ目は人員を必要としないSNSを利用した勧誘方法の提案です。活動風景を配信するなど、積極的に団体に関する情報を発信しました。2つ目は新入生と部員が交流できるイベントの企画です。学園祭の準備で忙しい時期ではありましたが、部員同士が協力して日程を調整したことで、イベントを通して部員の人柄を含めた団体の魅力を伝えることができました。その結果前年度の約1.7倍である19人の新入部員を勧誘することができ、既存の方法に縛られず、仲間と共に新しいことに積極的に挑戦する姿勢と、その場の状況を把握し、柔軟に対応する大切さを学びました。 続きを読む
-
Q.
ワールドインテックへの志望動機をご記入ください。(300)
-
A.
私が貴社を志望する理由は、「多様な事業を手掛けることで、人が新たな一歩を踏み出す瞬間に幅広く向き合うことができる」という点に魅力を感じたためです。私は大学入学当時、教師を目指していました。しかし講義を受ける中で「教師の仕事はカリキュラム通りに進めなくてはならず、ペースが遅れている子に十分な指導をすることができない」ということに気がつきました。その為、現在は1人1人の課題に向き合い解決できる仕事に就きたいと考えており、貴社の事業内容に魅力を感じました。 仮に貴社に入社できた際には、アルバイトで老若男女問わず接客した経験を活かし、顧客のもつ悩みやニーズに寄り添い信頼関係を築ける人材になりたいです。 続きを読む
-
Q.
あなたの小学生までの人生のモチベーションを点数で表現してください。 理由(200)
-
A.
80点 小学3年生の頃に飼っていた7匹のハムスターの飼育と育成記録に意欲的に取り組んだためです。ハムスターを飼ったその日から育成日記をつけ始め、妊娠と出産、子育ての様子などを約3年間毎日記録しました。また、5年生の時に先生に勧められ、全校生徒の前で発表を行いました。小さな頃から動物は好きでしたが、実際に飼い、観察することで、動物を育てることの難しさや、命の大切さ、責任感を学ぶことができました。 続きを読む
-
Q.
あなたの中学生時代の人生のモチベーションを点数で表現してください。 理由(200)
-
A.
85点 毎年学内で行われる合唱コンクールで、3年間指揮者として意欲的に行事に取り組んだためです。1年目は40人をまとめることに苦戦しましたが、先生や周りの友人に助言を仰ぎ、指揮の振り方や練習の進め方を客観的に見直しました。2年目以降は自分の手で更に良くしたいと意気込み、指揮の練習、各パートの歌い方を研究するなど技術的な面の向上に努め、3年間連続、クラスの入賞に貢献することができました。 続きを読む
-
Q.
あなたの高校生時代の人生のモチベーションを点数で表現してください。 理由(200)
-
A.
90点 所属していた吹奏楽部で、演奏会の統括を担う役職として、舞台成功を目指し意欲的に取り組んだためです。舞台構成決め、演者の演技指導、会場スタッフとの打ち合わせ等、業務内容は多岐に渡り、進捗管理に苦戦しました。そこで、小まめに顧問の先生や他の役職代表と連携をとり、細かくスケジュールの調整を行いました。その結果、常に現状を把握しながら計画的に物事を進めることができ、無事に舞台を成功させることができました。 続きを読む
-
Q.
あなたの大学生時代の人生のモチベーションを点数で表現してください。 理由(200)
-
A.
95点 初対面の方との会話力を向上させたく、住宅展示場において老若男女問わず様々なお客様にお声がけを行うアルバイトを行っているためです。始めた頃は初対面の方にお声がけすることに慣れず、集客人数が増えないことに悩みました。そこで「お客様に合わせたお声がけ」「自分の動作の見直し」「担当ハウスの情報収集」などの工夫を行い、始めた頃の約5倍である25組ほどのお客様を1日にご案内することができるようになりました。 続きを読む
22卒 本選考ES
技術職
22卒 | 福岡大学 | 男性
-
Q.
研究課題または興味ある科目
-
A.
私が興味ある科目は電力伝送工学です。この科目は電気を取り扱う職種の中でも、電気工事や電気設備に関連しており現場作業の業務で主に取り扱われます。私はインターンシップに参加し、様々な企業を見てきました。その中でもこの電力伝送工学に関する知識は現代社会の社会において需要が高く、必要不可欠なものであることが分かりました。この結果から、今では独学で教科書から学ぶほど興味を持っています。 続きを読む
-
Q.
授業に関する勉強以外に力を注いだこと
-
A.
私が授業に関する勉強以外に力を注いだことは家具配送のアルバイトです。主な仕事内容は、家具配送ドライバーの助手としてお客様の希望時刻通りに商品を届けるサポートをすることでした。商品を時間厳守で届ける必要があり、商品が大きな重量物は想定以上に時間がかかることが一番困難なことでした。そのため商品の大きさ、配送を行う順番によって区別して荷台を整理し、現場到着後の効率的に商品を届けられるよう心掛けました。 続きを読む
-
Q.
自分の特徴
-
A.
私は趣味である筋トレを高校時代から現在に至るまで約6年間続けて「継続力」を身に付けました。大学3年生から4年生に進級するまでにベンチプレスの自己記録を70kgまで更新することを目標としていました。しかし、それは想定以上にハードルが高く、達成することは難しいことでした。そこで私はトレーニングにおける姿勢・順序などを見直し、オンラインで参考になる情報を集めて分析した結果大学3年生の冬季に70kgを更新しました。これからも日々継続させていきます。 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
私が貴社を志望した理由は本社を東京、そして地元である福岡に構えることから福岡を中心に働けると思ったからです。また、私は大学で専攻している電気工学の知識を活かせる仕事をしたいと考えており、貴社では様々な事業を持っていることから電気設備など現場で働きたい、モノづくりに携わりたいなど多様な経験ができると思っております。これらのことから私は多種多様な技術者として貴社に貢献できる人材になりたいと思っています。 続きを読む
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 学習院大学 | 女性
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容をご記入ください。 100文字以下
-
A.
臨床心理学ゼミナールでは、心理的支援の基礎となる技法とコミュニケーション・スキル形成 を学んでいます。発達・教育心理学ゼミナールでは、言語研究の多様な方法と成果について学んでいます。 続きを読む
-
Q.
自己PRをご記入ください。 100文字以上500文字以下
-
A.
私の強みは根気強く、何事にも最後まで全力で取り組むことができる所です。理由としては小学校から高校まで陸上競技部に所属していて、高校生の時に円盤投げという競技を専門に行っていました。練習中に利き手である右肩を脱臼していまい、脱臼癖がついてしまうことから右手で投げることが困難になってしまいました。そこで、競技を変更することも考えましたが途中で諦めたくなく、左手で投げることに挑戦してみました。最初は慣れるまで時間がかかり、何度もやめようと思ったことがありましたが、私の一個上の先輩が同じ円盤投げで全国大会で入賞したのを見て努力した分だけ結果が現れている所に憧れ、私も頑張ろうと思いました。顧問の先生や一緒に練習する仲間に支えられ、結果は県大会で○位でしたが、結果以上に何事も諦めずに挑戦する熱意を持った姿勢を持つことができました。 続きを読む
-
Q.
大学時代に最も打ち込んだことをご記入ください。 100文字以上500文字以下
-
A.
私は大学祭を運営しています。その中でも食品の衛生管理とアルコールの取締りを担当しています。大学祭でのアルコール販売で多くの大学が問題が生じて禁止している中、○○大学はアルコールの販売を許可されている数少ない大学です。一昨年まではビールのみの販売を行なっておりましたが、来場されたお客様のアンケートに「お酒の種類が1種類しかないのはつまらない」といった意見を元に、昨年度はアルコールの種類を1種類増やすことに学園祭が始まる一年前から計画し、挑戦しました。アルコールの種類を増やすことは、問題が起きる可能性が上がってしまいますが、対策などを学生課の方や実行委員の仲間の協力のおかげで成功することができました。 続きを読む
-
Q.
ワールドインテックへの志望動機をご記入ください。
-
A.
私は多くの人やものに関わることができる人材業界で働きたいという思いがあります。中でも貴社は、ものづくりの全領域をカバーしたワンストップサービスと成長力が高く、何十年後の未来を見据えているという特徴があり、その点に魅力を感じました。 私は、日本のものづくりの足元となるファクトリー事業部で、あらゆる業種のものづくりの手助けをしたいと考えており、貴社で人と仕事をつなぐ仕事に携わりたいと強く思いました。 続きを読む
-
Q.
あなたの小学生までの人生のモチベーションを点数で表現してください。 ※100点満点中、何点かをお答えください! 100桁以下 小学生までの人生のモチベーションの点数の理由を記載してください。 200文字以下
-
A.
70 公園で友達と遊ぶことが好きでよく遊んでおり、走り回っていたからか1年生から4年生までマラソン大会で1位でした。しかし、中学校受験のため、5、6年生になると外で遊ぶ機会が減ってしまい、順位も3位、5位とどんどん下がってきてしまいました。他の人が外で遊んでいる間私は塾で勉強していて運動差を感じたため、朝走ったりと努力はしましたが結果に結び付かず、悔しい気持ちが30点分あることから70点です。 続きを読む
-
Q.
あなたの中学生時代の人生のモチベーションを点数で表現してください。 ※100点満点中、何点かをお答えください! 100桁以下 中学生までの人生のモチベーションの点数の理由を記載してください。 200文字以下
-
A.
50 目指していた中学校に合格できたことに満足してしまっていました。週に5日部活をしていたことから毎日疲れて家に帰ってから勉強する時間がなくなってしまい、成績も下から数えた方が早い順位でした。部活は頑張っていたけれどその分勉強が疎かになってしまい、文武両道ができていなかったため、部活が50点勉強が0点で50点です。 続きを読む
-
Q.
あなたの高校生時代の人生のモチベーションを点数で表現してください。 ※100点満点中、何点かをお答えください! 100桁以下 高校生までの人生のモチベーションの点数の理由を記載してください。 200文字以下
-
A.
90 高校に入ってからこのままではいけないと思い、勉強も頑張りました。部活が終わって家に帰った時に、具体的に何をするかを予め決めておき、文武両道ができるように努力をしました。また、部活では目標としていた関東大会に出場することはできませんでしたが、県大会で○位という結果で悔しいですが最後までやり切ることができ、後悔はないため部活が50点、勉強が40点で90点です。 続きを読む
-
Q.
あなたの大学生時代の人生の人生のモチベーションを点数で表現してください。 ※100点満点中、何点かをお答えください! 100桁以下 大学生までの人生のモチベーションの点数の理由を記載してください。 200文字以下
-
A.
70 コロナ禍前までは大学に行って授業を受けたり、遊びに行ったり、お酒を飲みに行ったりと毎日充実した生活を過ごしていたのですが、コロナ禍で外に行く機会もなくなってしまい、大学もオンラインになってしまったため、友達に会う機会もなくなり、大学生活の後半がやりきれない気持ちが30点あるため、70点です。 続きを読む
21卒 本選考ES
研究職
21卒 | 山形大学大学院 | 女性
-
Q.
志望動機
-
A.
私は大学院で学んだ知識や研究技術を活かしながら、さらに新しい知識を身につけていきたいという思いがあり、貴社を志望しました。貴社では、企業・大学・研究機関の250もの配属先が存在するため、業界をまたいで研究から開発まで様々な分野で活躍することができます。また東京大学、京都大学に設置されている研修センターで手厚い実習を受けることが可能です。このように成長し続けることができる環境があるところに大変魅力を感じました。私の粘り強く行動できる力と大学院で学んだ知識や技術を活かし、世の中の研究開発を支えていきたいです。 続きを読む
-
Q.
学生時代に頑張ったこと
-
A.
アルバイトに力を注ぎました。具体的には、『顧客を増やす』という取り組みです。私が働いていた飲食店では、来客数が半分以下になった時期がありました。私は他店に負け、来客数が減った原因を考えると、外観からの情報が少ないという問題点を見つけました。そこで『店の外に目立つ看板やメニューを書いたポスターを置く』という策を立てました。また、知名度を上げるため、SNSを開設し、アルバイトスタッフ全員で協力し更新を続けています。これらの取り組み後、一目でわかるほど客層の幅が広がり、来客数も増加しました。私はこの経験を通して、現状を把握し分析する力、実行する力が付きました。 続きを読む
21卒 本選考ES
研究職
21卒 | 日本工業大学大学院 | 男性
-
Q.
希望の勤務地を教えてください。
-
A.
47都道府県のうち、希望する勤務地に○をつける。あまりに少ない(○○県のみ)と考え直してほしいと言われるかもしれません。面接でも、再度、希望を伝えることはできます。 続きを読む
-
Q.
希望する研究分野を教えてください。
-
A.
いくつか研究分野(例:有機合成、医療機器、細胞培養、タンパク質関連、など他にも多数)が記載してあり、その中で興味関心の高い分野に○をつける。 続きを読む
-
Q.
自身の研究テーマ
-
A.
テーマのみ記載。面接等で研究内容に関しての質問が多くあります。 続きを読む
全32件中32件表示
ワールドインテックの 会社情報
会社名 | 株式会社ワールドインテック |
---|---|
フリガナ | ワールドインテック |
設立日 | 2014年2月 |
資本金 | 4億5000万円 |
従業員数 | 14,381人 ※単体(連結:18,941名)/2018年6月末現在 |
売上高 | 1428億9400万円 ※2018年12月期連結 |
代表者 | 代表取締役社長 岩﨑 亨 |
本社所在地 | 〒803-0814 福岡県北九州市小倉北区大手町11番2号 |
平均年齢 | 39.4歳 |
電話番号 | 092-481-0209 |
URL | https://www.witc.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1130947
ワールドインテックの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価