就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社システムサポートのロゴ写真

株式会社システムサポート 報酬UP

【顧客に寄り添う未来】【25卒】システムサポートの総合職の本選考体験記 No.84701(非公開/非公開)(2024/7/4公開)

株式会社システムサポートの本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2025卒株式会社システムサポートのレポート

公開日:2024年7月4日

選考概要

年度
  • 2025年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

説明会・セミナー

時間
90分
当日の服装
スーツ
実施時期
2023年12月 下旬
実施場所
オンライン上で

セミナー名

[大阪地区]-WEB会社説明会-

セミナーの内容

参加前の事前準備や注意したこと、感想などを教えてください。

このセミナーは選考を受けるにあたって参加必須でしたか?また、選考に有利に働きましたか?

グループディスカッション 通過

実施時期
2024年01月 上旬
実施場所
オンライン

形式
学生4 面接官2
時間
60分
開始前のアイスブレイク
なし
プレゼン
なし

当日の服装
スーツ

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

グループディスカッションの流れ

雰囲気

対策の参考にした書籍・WEBサイト

テーマ

ある企業が新卒採用として、限られた人数採用することが決まっている。人手不足と予算不足の中で営業や現場などどこにどれだけの人数振り分けていくかという課題

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

座談会・懇親会

形式
学生10 面接官2
実施場所
オンライン
実施時期
2024年01月 下旬

座談会・懇親会の内容

1次面接 通過

実施時期
2024年02月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官2
面接時間
60分
面接官の肩書
現場社員の方2人
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

面接の雰囲気

面接後のフィードバック

対策の参考にした書籍・WEBサイト

1次面接で聞かれた質問と回答

なぜその大学を選んだのか

学外以外での活動について

リクルーター面談・人事面談

形式
学生1 面接官1
面接官の肩書
人事の方1人

面談時間
60分
面談タイプ
オンライン面接

実施時期
2024年02月 下旬
実施場所
オンライン

リクルーターからの連絡が来た時期・経緯

会場到着から選考終了までの流れ

面接の雰囲気

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

対策の参考にした書籍・WEBサイト

WEBテスト 通過

実施時期
2024年02月 下旬
実施場所
オンライン
通知方法
メール
通知期間
3日以内

WEBテスト対策で行ったこと

WEBテストの内容・科目

WEBテストの各科目の問題数と制限時間

対策の参考にした書籍・WEBサイト

最終面接 通過

実施時期
2024年03月 上旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官3
面接時間
60分
面接官の肩書
人事1・大阪事業部長・役員の方
逆質問
あり

通知方法
電話
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

面接の雰囲気

面接後のフィードバック

対策の参考にした書籍・WEBサイト

最終面接で聞かれた質問と回答

ここの最終面接で初めて志望動機や携わりたい分野について

もし入社したらどのようなビジョンを抱いていて、どんなSEになりたいか

内定者のアドバイス

内定時期
2024年03月 上旬

内定を承諾または辞退した決め手

内定後の課題・研修・交流会等

内定者について

内定後の企業のスタンス

内定に必要なことは何だと思うか

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

内定したからこそ分かる選考の注意点

内定後、社員や人事からのフォロー

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社システムサポートの選考体験記

IT・通信 (ソフトウェア)の他の選考体験記を見る

システムサポートの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社システムサポート
フリガナ システムサポート
設立日 1980年1月
資本金 7億2332万3000円
従業員数 1,484人
売上高 220億2900万円
決算月 6月
代表者 小清水良次
本社所在地 〒920-0853 石川県金沢市本町1丁目5番2号リファーレ9階
電話番号 076-265-5151
URL https://www.sts-inc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131749

システムサポートの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。