就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

【19卒】 花王カスタマーマーケティング 総合職の通過ES(エントリーシート) No.24887(北海学園大学/女性)(2018/12/21公開)

花王カスタマーマーケティング株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年12月21日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 北海学園大学 | 女性
Q. KCMKへの志望動機、及びどんなことに挑戦したいかについて、理由も合わせて教えてください。 ※ご自身の経験の中で、上記設問にあたる内容をご記入ください。タイトル30字、詳しい内容を300字でご記入ください。
A.
「お客様によきモノを届ける」 貴社では、研究開発から消費者の手に商品がわたるまでの流れを一貫して行っていることに魅力を感じ、志望いたしました。一貫して行うことで、現場に一番近い存在として、小売店・消費者の満足に全力で応えるための仕組みが整っており、お客様のニーズ、悩みの変化に気づきやすく良い商品を提供できると考えています。そこで、私はまずストアアドバイザーとして現場で経験を積むことで、それぞれの地域の特徴を活かした販売戦略を立てることに挑戦したいと。企業使命の「カスタマー満足No.1をめざす」という点で時代に応じた数々の技術革新の商品を提供してきている貴社の原動力となりたいです。 続きを読む
Q. あなたが日頃から大事にしている価値観、こだわりは何ですか。 理由も含めて教えてください。 ※ご自身の経験の中で、上記設問にあたる内容をご記入ください。   タイトル30字、詳しい内容を300字でご記入ください。
A.
「全員が発言しやすい環境作り」 中学時代のバスケットボール部での経験から、「傾聴」を大切にしています。部活動の部内の雰囲気は決して良いものではなく、退部率が高い状況でした。そこで、自身が最高学年になった際、部活中問わず後輩とのコミュニケーションを積極的に取り、週に1回ミーティングを開くなどして先輩後輩関係なく、意見交換ができる雰囲気作りを行いました。その結果、退部率は0となり、応援の成果もあってか初めてブロック優勝をすることができました。この取組から、チームワークの大切さ、そして発信し実行することの重要性を学びました。また、このことは自ら新しい試みを提案する、および社会進出においての必須能力だと考えています。 続きを読む
Q. 学時代にあなたが目標や課題に向かって取り組んだ経験を教えてください。     どのように考え、どう工夫して取り組んだかも具体的にお答えください。 ※ご自身の経験の中で、上記設問にあたる内容をご記入ください。   タイトル30字、詳しい内容を500字でご記入ください。
A.
「お客様の期待を超越するために 」 カフェでのアルバイトです。新店舗ならではの知名度の低さによる集客率と売上目標未達成という問題を抱えていました。 そこで同期のメンバーと話し合い、お客様満足度向上のために2 点の目標を掲げました。 第一にリピート率を上げるためにお客様とのコミュニケーションを密にする。第二には、ご注文時にお客様のお好みの味をヒアリングし、コーヒーのカスタマイズ及びそれに合うフードをご提案することです。そこで、私は全銘柄のコーヒーを試飲して味の知識を深めました。そして、ご注文されたコーヒーの味を引き立てるフードをご提案してきた結果、フードの売上を競う期間において「店舗内個人売上個数1位」を獲得しました。 またお客様の顔、いつもご注文される商品を覚え「今日も●●でしょうか?」などと積極的に対応する事により、「覚えていてくれたの?」と大変喜んで下さるお客様も少なくありませんでした。 その結果、集客率と売上は徐々に上昇し、店舗としては、質の高い接客が認められ、「グッドホスピタリティ」賞を取得する事も出来ました。 私はこの経験を生かして、キャリア形成に対して貪欲にチャレンジし、進化し続けたいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 進研アドのミッションは、「高等教育機関の発展を通して、若者に多様な未来を」です。あなたが実現したい「高等教育機関の発展」「若者の多様な未来」と、その実現に必要だと思うことは何ですか。ご自由にお書きください。(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月11日
21卒 | 東京農業大学大学院 | 男性
通過
Q. Q.WEB説明会を視聴しての感想をご記入ください。特に興味を持った内容があればそれについてもご記入ください。
A.
学究社のWeb説明会動画は1時間の中に就活生が知りたい内容が全部詰まっており、分かりやすくまとまっていたので、とても頭に入りやすかったです。経営理念やビジョンから入り、仕事内容や職場環境、研修制度と具体的な内容に入る形がとても流れが良かったです。さらに校舎1日の流れが詳細に書いており、この会社で働いた時のイメージがとてもしやすく教師職に興味を持ちました。またこの動画で都立中高一貫校の最低合格点よりも1点足りなくて落ちてしまった生徒に対して、1点を取れなかったのは自分の責任と社員が悔やむシーンにも生徒の成長のためにできることを全てやるという思いが感じ取れました。このように学究社は生徒思いで生徒の力になりたいという人たちが集まる会社なのだとこのWeb動画で感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月24日

アステナホールディングス株式会社

化学品事業部コース(技術系)
18卒 | 甲南大学大学院 | 女性
通過
Q. 研究概要
A.
シンプルな線虫の温度馴化の実験系を使い、馴化や記憶に関わる遺伝子の同定を目指しています。線虫は、25℃で飼育された後に2℃に置かれると死滅しますが、15℃飼育で飼育されると2℃でも生存できます。さらに、25℃飼育個体を3時間15℃に置くことで2℃でも生存できることから、体内のある種の温度記憶が3時間で置き換わることが見つかりました。そこで、RNA シーケンシング解析によって飼育温度を変えた際に伴う遺伝子の発現変動を定量化しました。約40種類の変異体で実験を行った結果、複数の変異体で低温馴化スピードの異常が発見されました。その中でも代謝に関わるHADHを発現させる遺伝子の機能細胞の同定を行う予定です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日
18卒 | 名城大学 | 男性
内定
Q. 志望動機を教えて下さい。
A.
私が貴社を志望した理由は、西部地区はじめ静岡県に幅広く地域貢献している点に魅力を感じたからで す。私は5歳の時に父親の仕事の関係で、千葉から磐田市に引っ越してきました。右も左も分からない私 たちを地域の方々はとても親切にしてくださり、すぐに溶け込むことができました。そのことを踏まえ、私を 育ててくれたこの大好きな静岡県に様々な角度からバックアップしていきたと思うようになりました。メー カーからお客様まで多くの方々から強い信頼があり、支持されている貴社でなら、縁の下の力持ちとして あらゆる点から地域貢献し、恩返しできると思いました。 また、私はお客様との信頼関係を築く上で、人柄がとても大切だと考えております。貴社の会社説明会に 伺った際に、山本様はじめ働かれているみなさまはとても明るく、気持ちの良い挨拶を交わしてくださり、 社内の雰囲気の良さにも魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日
17卒 | 実践女子大学 | 女性
通過
Q. 自己PRをお書き下さい
A.
私には何事にも責任を持ち、諦めず積極的に行動する力があります。学生時代ゼミ長としてゼミの活動に参加し、ピアノも17年間続け、様々な困難を乗り越えてきました。その他アルバイトでも2年間働き続けています。ここでもお店の在庫管理など責任のある作業も多く任され、積極的に行動しながら取り組んでいます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月17日

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。