就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

【人心掌握術で信頼を築く】【17卒】 花王カスタマーマーケティング 総合職の通過ES(エントリーシート) No.11552(神奈川大学/男性)(2017/1/19公開)

花王カスタマーマーケティング株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年1月19日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 神奈川大学 | 男性

Q.
大学時代に、学業で最も力を入れたことについて(タイトル30字 内容400字)

A.
誰にでも好まれる製品設計の方法(ヒューマンインタフェース) 私はヒューマンインタフェースという授業に力を入れました。この科目では、普段使用している物の使いにくい点を改善し、より良いものに変えていく方法を学びました。工学的な観点で負担を軽減するだけでなく、人に対する思いやりも重要になっているため、ただ使いやすくするだけではなく、誰でも「使いたい!」と思われるデザイン性も重要となっているこの科目に非常に魅力を感じました。講義の中で、SNSのさらなる改良に挑戦しましたが、当初はデザイン面であまり良いものができず、非常に悩みました。そこで、周りの友人や家族に提案内容を見てもらい、解決案を提示してもらいました。すると、デザイン面での指摘よりも、基本的な使いやすさの面での指摘が多く、そこを改善することによって非常に良い製品設計をすることができました。その中で他人の意見に耳を傾けることの大切さを学びました。この経験を仕事においても生かしていきたいです。 続きを読む

Q.
学業以外で目標に向かって挑戦した経験について(タイトル30字 内容400字)

A.
部長としてサークルの部員数を過去最大規模にしたこと 私が目標にして挑戦したことは、部長として、所属していた演劇サークルの部員規模を過去最大にしようとしたことです。私が所属していた演劇サークルでは、部員の減少に悩み、わずか12名と非常に少ない人数で活動していました。そこで、新入部員を勧誘するために部員全員で協力し、サークルのマーケティング活動を行いました。10名以上の勧誘を目標に、まずはSNSを用いてサークルの認知度を広めようと考えました。直接サークルの名前を売り込んでも、なかなか興味を持ってもらえないだろうと考えたため、まずは大学生活お役立ち情報を発信し、サークルの名前だけでも目に付くようにしました。その中で次第に、私たちのサークル情報を流していくことで、勧誘日には20名ほどは来るだろうと予想していました。その結果、当日には予想していた人数をはるかに超える約50名の新入生が集まり、長年の悩みでもあった部員不足の解消に成功しました。 続きを読む

Q.
あなたの強み、日頃から大切にしていることについて(タイトル30字 内容400字)

A.
人心掌握術を生かすための取り組み 私の強みは、誰とでも自然に会話をすることができ、相手から信頼を得ることができる人心掌握術を持っていることです。私はとにかく多くの人と会話をすることが好きで、サークルや研究室の仲間と喉が痛くなるくらい会話を楽しんでいます。しかし、いつも自分だけが話していては、相手を楽しませることは難しく、信頼を得ることは非常に厳しいものです。そこで、私が日頃から大切にしていることは、「常に人の言葉に耳を傾け、人の話を楽しむこと」です。こうすることで、どんな話でも興味を持つことができ、相手も自分に笑顔を向けてくれるようになります。私はサークルの仲間から、恋愛相談や大学生活の相談を受けています。こうした悩みこそ、真剣に、最後までしっかりと聞くことが信頼を得るうえで重要なことであると感じています。そう考えることによって、仲間からも「寺田ならどんな事でも相談できる」と言われるまでになり、揺るぎない信頼を得られるようになりました。 続きを読む

Q.
採用HP・WEBセミナーで魅力に感じたことについて(タイトル30字 内容400字)

A.
一つの商品から感じる熱い思い 貴社のWEBセミナーを拝見したときに、最も強く感じたのは、「一つの製品に関わる全ての人の熱い思い」でした。貴社は、川上から川下に至るまで、全ての工程においてお客様のためを思った商品展開をしていると感じました。特に、商品に関する思いを感じたのは、貴社独自の流通チャネルです。一般のメーカーが他社の卸売業社に依頼するのに対し、貴社は花王製品のみを取り扱うことに特化しており、お客様に対し、よりきめ細かいサービスを提供できるということが、他社にはない強みであると感じました。その中で、お客様により良いものを提供するという貴社の熱い思いを感じました。私は、メーカーとして一番大切なことは、お客様のことを思い、お客様にとって最も近い存在でなければならないと考えています。貴社の魅力は、こうしたお客様により近い存在で営業活動を行えることです。私も、このような営業活動をぜひ貴社でやってみたいと感じるようになりました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
あなたがこれまでに見た広告の中で、単純な好き嫌いや世間的な評価の高低ではなく、あなた自身がすぐれた広告だと思うものをひとつ挙げ、なぜすぐれた広告だと思うかを説明してください。400

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月22日

問題を報告する
21卒 | 東京農業大学大学院 | 男性
通過

Q.
Q.WEB説明会を視聴しての感想をご記入ください。特に興味を持った内容があればそれについてもご記入ください。

A.
学究社のWeb説明会動画は1時間の中に就活生が知りたい内容が全部詰まっており、分かりやすくまとまっていたので、とても頭に入りやすかったです。経営理念やビジョンから入り、仕事内容や職場環境、研修制度と具体的な内容に入る形がとても流れが良かったです。さらに校舎1日の流れが詳細に書いており、この会社で働いた時のイメージがとてもしやすく教師職に興味を持ちました。またこの動画で都立中高一貫校の最低合格点よりも1点足りなくて落ちてしまった生徒に対して、1点を取れなかったのは自分の責任と社員が悔やむシーンにも生徒の成長のためにできることを全てやるという思いが感じ取れました。このように学究社は生徒思いで生徒の力になりたいという人たちが集まる会社なのだとこのWeb動画で感じました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年6月24日

問題を報告する

アステナホールディングス株式会社

化学品事業部コース(技術系)
18卒 | 甲南大学大学院 | 女性
通過

Q.
研究概要

A.
シンプルな線虫の温度馴化の実験系を使い、馴化や記憶に関わる遺伝子の同定を目指しています。線虫は、25℃で飼育された後に2℃に置かれると死滅しますが、15℃飼育で飼育されると2℃でも生存できます。さらに、25℃飼育個体を3時間15℃に置くことで2℃でも生存できることから、体内のある種の温度記憶が3時間で置き換わることが見つかりました。そこで、RNA シーケンシング解析によって飼育温度を変えた際に伴う遺伝子の発現変動を定量化しました。約40種類の変異体で実験を行った結果、複数の変異体で低温馴化スピードの異常が発見されました。その中でも代謝に関わるHADHを発現させる遺伝子の機能細胞の同定を行う予定です。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年10月18日

問題を報告する
18卒 | 名城大学 | 男性
内定

Q.
志望動機を教えて下さい。

A.
私が貴社を志望した理由は、西部地区はじめ静岡県に幅広く地域貢献している点に魅力を感じたからで す。私は5歳の時に父親の仕事の関係で、千葉から磐田市に引っ越してきました。右も左も分からない私 たちを地域の方々はとても親切にしてくださり、すぐに溶け込むことができました。そのことを踏まえ、私を 育ててくれたこの大好きな静岡県に様々な角度からバックアップしていきたと思うようになりました。メー カーからお客様まで多くの方々から強い信頼があり、支持されている貴社でなら、縁の下の力持ちとして あらゆる点から地域貢献し、恩返しできると思いました。 また、私はお客様との信頼関係を築く上で、人柄がとても大切だと考えております。貴社の会社説明会に 伺った際に、山本様はじめ働かれているみなさまはとても明るく、気持ちの良い挨拶を交わしてくださり、 社内の雰囲気の良さにも魅力を感じました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年9月13日

問題を報告する
17卒 | 実践女子大学 | 女性
通過

Q.
自己PRをお書き下さい

A.
私には何事にも責任を持ち、諦めず積極的に行動する力があります。学生時代ゼミ長としてゼミの活動に参加し、ピアノも17年間続け、様々な困難を乗り越えてきました。その他アルバイトでも2年間働き続けています。ここでもお店の在庫管理など責任のある作業も多く任され、積極的に行動しながら取り組んでいます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2016年11月17日

問題を報告する

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。