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花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

【16卒】 花王カスタマーマーケティング 営業職の通過ES(エントリーシート) No.1028(早稲田大学/女性)(2015/12/21公開)

花王カスタマーマーケティング株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

営業職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 学生時代に、最も力を入れて取り組んだ学業について教えてください。 取り組もうと思った理由も含めて、具体的にお書きください。(タイトル30字、本文400字以内)
A.
「誰もが満足に暮らせる社会とは」 家族法のゼミに所属し、家族法に関する国内外の事例を用いて議論をしています。家族法とは、夫婦・子ども・親族等の家族の身分関係及び財産関係について規定したものです。近年、社会が複雑化し家族の在り方が多様化する中で、現行の法律では対応しきれない問題が多々生じています。具体的には、同性婚や夫婦別姓などがあります。 私が家族法を学びたいと思ったのも、偶然見た同性婚に関するテレビ番組がきっかけでした。性同一性障害という生まれ持った性質が原因で、周囲に受け入れてもらえない、愛する人との結婚も許されず苦しい思いをしている人が沢山いるというものでした。 現在日本では、同性婚は認められておらず、社会からも厳しい目が向けられているのが現状です。私は、このような人々が暮らしやすい社会とはどのようなものか、またそのような社会を作っていくにはどうすべきなのかについて、日々の議論を通して考えています。 続きを読む
Q. 学業以外で、目標に向かって挑戦した経験を具体的にお書きください。(タイトル30字、本文400字以内)
A.
「カフェ店員として、従業員全員で常連客を増やすことを目標に活動」 店が一ヶ月間改装閉店したことで、常連客が半減しました。そこで私は、常連客を増やすためには、まず来店頻度の高いお客様を従業員全員が把握しておく必要があると考え、全員がお客様情報を共有するためのノート作りを提案しました。具体的には、お客様の名前やいつも頼むドリンクなど、日々接客をする中で得た情報を自由に皆で書き込み、皆で意識的にそのノートを見るようにするというものです。しかし新人アルバイトはお客様に話しかける勇気がなく、ノート作りに参加しづらいという課題がでました。そこで私は新人教育担当としても、常連客に新人をこちらから紹介し、新人が常連客と会話をはじめるきっかけ作りにも積極的に取り組みました。 結果的に従業員の中で常連客を大切にしようという意識統一ができたとともに、従業員とお客様との会話が増えていきました。そして、改装直後は15人ほどであった常連客を約半年間で45人に増やすことに成功しました。 続きを読む
Q. あなたの持っている強み、また日頃から大切にしていることは何ですか。(タイトル30字、本文400字以内)
A.
「やる前からできないと諦めることなく、まずは挑戦してみる」 私は興味を持ったものには積極的に挑戦する姿勢を大切にしています。この考えは、昨年の夏に参加した10日間のカンボジアでのボランティアをきっかけに意識するようになったものです。 言葉の通じない国で、さらに電気・ガス・水道のない村にホームステイしたということもあり、挑戦無くしては普通に生活することすら困難な状況でした。それまで受け身の姿勢でいることが多かった私にとって、そこでの生活は大きな挑戦でした。言葉が通じなくても交流しようと積極的に声をかけること、また小学校で子どもたちに英語・日本語を教えることなど、様々な挑戦をしました。そして、その経験を通して多くのものを学び、自分自身成長することができたと感じました。そこから、人の成長のためには挑戦することが不可欠であると感じたと共に、挑戦することが自信につながるのだと実感し、この姿勢を大切にしようと決めました。 続きを読む
Q. 採用ホームページ・webセミナーで魅力に感じたことについて教えて下さい。その理由も含めてお書きください。(タイトル30字、本文400字以内)
A.
「信頼関係を大切にする提案型営業」 貴社の提案型営業に魅力を感じました。卸店を通さない直販体制をとっていることで小売店と近い関係でいられることにより、小売店の状況を把握しやすいとともに、消費者の声も届きやすい位置に自分が居られると考えたからです。また営業は自分一人で頑張るというイメージがあったのですが、アカウント担当や小売店の担当者など様々な人と協働する中で、やっとひとつの仕事を成し遂げることができるのだということもわかりました。 ただ一方的に商品を売るのではなく、小売店と一緒になって小売店の課題解決を考え、創意工夫をしながら売り方を考え、売上向上を共に目指すことができるというのは非常にやりがいがある仕事だと感じました。また貴社の扱う商品群は多岐に渡るため、提案できる幅も広がるのではないかと思います。貴社の直販体制での提案型営業は、人との信頼関係を大切にできる仕事がしたいという私の軸にも合致しており、非常に魅力を感じました。 続きを読む
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花王カスタマーマーケティング株式会社のES

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24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 進研アドのミッションは、「高等教育機関の発展を通して、若者に多様な未来を」です。あなたが実現したい「高等教育機関の発展」「若者の多様な未来」と、その実現に必要だと思うことは何ですか。ご自由にお書きください。(400文字以内)
A.
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公開日:2023年10月11日
21卒 | 東京農業大学大学院 | 男性
通過
Q. Q.WEB説明会を視聴しての感想をご記入ください。特に興味を持った内容があればそれについてもご記入ください。
A.
学究社のWeb説明会動画は1時間の中に就活生が知りたい内容が全部詰まっており、分かりやすくまとまっていたので、とても頭に入りやすかったです。経営理念やビジョンから入り、仕事内容や職場環境、研修制度と具体的な内容に入る形がとても流れが良かったです。さらに校舎1日の流れが詳細に書いており、この会社で働いた時のイメージがとてもしやすく教師職に興味を持ちました。またこの動画で都立中高一貫校の最低合格点よりも1点足りなくて落ちてしまった生徒に対して、1点を取れなかったのは自分の責任と社員が悔やむシーンにも生徒の成長のためにできることを全てやるという思いが感じ取れました。このように学究社は生徒思いで生徒の力になりたいという人たちが集まる会社なのだとこのWeb動画で感じました。 続きを読む
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公開日:2020年6月24日

アステナホールディングス株式会社

化学品事業部コース(技術系)
18卒 | 甲南大学大学院 | 女性
通過
Q. 研究概要
A.
シンプルな線虫の温度馴化の実験系を使い、馴化や記憶に関わる遺伝子の同定を目指しています。線虫は、25℃で飼育された後に2℃に置かれると死滅しますが、15℃飼育で飼育されると2℃でも生存できます。さらに、25℃飼育個体を3時間15℃に置くことで2℃でも生存できることから、体内のある種の温度記憶が3時間で置き換わることが見つかりました。そこで、RNA シーケンシング解析によって飼育温度を変えた際に伴う遺伝子の発現変動を定量化しました。約40種類の変異体で実験を行った結果、複数の変異体で低温馴化スピードの異常が発見されました。その中でも代謝に関わるHADHを発現させる遺伝子の機能細胞の同定を行う予定です。 続きを読む
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公開日:2017年10月18日
18卒 | 名城大学 | 男性
内定
Q. 志望動機を教えて下さい。
A.
私が貴社を志望した理由は、西部地区はじめ静岡県に幅広く地域貢献している点に魅力を感じたからで す。私は5歳の時に父親の仕事の関係で、千葉から磐田市に引っ越してきました。右も左も分からない私 たちを地域の方々はとても親切にしてくださり、すぐに溶け込むことができました。そのことを踏まえ、私を 育ててくれたこの大好きな静岡県に様々な角度からバックアップしていきたと思うようになりました。メー カーからお客様まで多くの方々から強い信頼があり、支持されている貴社でなら、縁の下の力持ちとして あらゆる点から地域貢献し、恩返しできると思いました。 また、私はお客様との信頼関係を築く上で、人柄がとても大切だと考えております。貴社の会社説明会に 伺った際に、山本様はじめ働かれているみなさまはとても明るく、気持ちの良い挨拶を交わしてくださり、 社内の雰囲気の良さにも魅力を感じました。 続きを読む
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公開日:2017年9月13日
17卒 | 実践女子大学 | 女性
通過
Q. 自己PRをお書き下さい
A.
私には何事にも責任を持ち、諦めず積極的に行動する力があります。学生時代ゼミ長としてゼミの活動に参加し、ピアノも17年間続け、様々な困難を乗り越えてきました。その他アルバイトでも2年間働き続けています。ここでもお店の在庫管理など責任のある作業も多く任され、積極的に行動しながら取り組んでいます。 続きを読む
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公開日:2016年11月17日

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

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