就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

【挑戦心と継続力で目標達成】【16卒】 花王カスタマーマーケティング 営業職の通過ES(エントリーシート) No.4261(明治大学/女性)(2015/12/21公開)

花王カスタマーマーケティング株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

営業職
16卒 | 明治大学 | 女性

Q.
◆学業で最も力を入れたこと ※400文字以内 大学(大学院)時代に、最も力を入れて取り組んだ学業について教えてください。 取り組もうと思った理由も含めて、具体的にお書きください。

A.
私はゼミナールで、「産業心理学」を専攻しております。この学問に興味を持ったのは、将来、商品開発に携わりたいと考えており、売れる商品の「カラクリ」を学びたいと思ったからです。その中でも特に力を入れたものは共同論文執筆です。当時流行していた「プレミアム商品」について半年間かけて研究しました。「安さ」を求めていた消費者がなぜ「プレミアム商品」を好むようになったのか、戦後の消費者購買行動の変遷を辿りつつ、企業もその変化に合わせてどのような戦略を打ってきたのか、既存の商品を「プレミアム化」していく理由について調べるべく企業訪問を行いました。さらに、現在販売されているプレミアム商品について消費者は「プレミアム感」を明確に感じているのか。今後もヒットするにはどうあるべきかを追求すべく、400人に実地調査を行いました。 ここで学んだ産業心理学の知識は御社で活かしていけると考えております。 続きを読む

Q.
◆目標に向かって挑戦した経験 ※400文字以内

A.
学業以外で、目標に向かって挑戦した経験を具体的にお書きください。 大学3年間、【キンボール】というニュースポーツの普及活動に注力しました。老若男女問わずできる、生涯スポーツとしての魅力に惹かれたからです。『主催する大会の出場者数を前年の1.5倍にすること』を目標としましたが、認知度が圧倒的に低い上、体験者のほとんどは醍醐味を知る前にやめてしまうのが現状でした。そこで「知る機会と体験する機会」を充実させる為に次の2つを行いました。 ①広報の役職を作り、SNSやTVなどメディアを通して、「キンボール」の動画やルールの発信。 ②地域の方、キンボール協会、サークルの仲間を巻き込みキンボール体験イベントを休日に開催。そのイベントを月単位で完結するものとし、多くの人に魅力を深く知ってもらうことに成功。 結果、体験者数が増え、体験者のリピート率が向上したことで、大会出場者数を2倍に増加させることできました。この経験から「挑戦心」と「周りを巻き込む力」に磨きをかけることができました。 続きを読む

Q.
◆強み、大切にしていること ※400文字以内 あなたの持っている強み、また日頃から大切にしていることは何ですか?

A.
私の強みは「継続力」と「達成欲」の強さです。 この強みを持つことができたのは常に「努力」を大切にしているからだと考えております。 6年間所属していたバレーボール部では毎日欠かさず日記をつけていました。そして自分を”振り返る”〝原因を探る”“対策を練る”という3つの観点から捉え常に目標を掲げることにより、レギュラー獲得や大会優勝など大きな目標も達成し続けることができました。定期テストにおいても、1日刻みの目標を設定することにより、学年順位10番以内の結果を出し続けることができました。このような経験が「努力は必ず報われる」ことを証明してくれたことから、わたしは「継続力」「達成欲」をさらに強めることができたのだと思います。今後も、「努力」を大切にし「強み」を活かし、目標実現のため、問題解決に取り組み日々成長に挑み続けていくことができます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。