2018卒の東洋大学の先輩が花王カスタマーマーケティングビューティーアドバイザーの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2018卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート
公開日:2018年1月22日
選考概要
- 年度
-
- 2018年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- ビューティーアドバイザー
投稿者
選考フロー
最終面接 通過
- 実施時期
- 2017年05月
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 不明
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 即日
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
メイクをソフィーナのアイテムで揃え、ブランドイメージに合うようにしたこと。メイクが好きな気持ちが伝わったことが評価されたと思います。
面接の雰囲気
最終面接ということでやや緊張感がある雰囲気でしたが、質問は答えやすいものが多く、人柄を知ろうとしてくれている感じがしました。
最終面接で聞かれた質問と回答
普段のメイクで意識していることはありますか?
清潔感のあるメイクを意識しています。顔色が良くみえるように色使い、上品な艶を工夫しています。クマやくすみが気になっているので、ピンク色の下地を塗って、血色感をプラスしています。ファンデーションは、ハーフマットにして清潔感のある肌をつくっています。瞼にはパール入りのアイシャドウを用いて、上品にみえるような艶を演出しています。リップは、ライナーで縁取って顔全体が引き締まってみえるようにしています。御社のメイクアップアイテムは、きめの細かいラメが入っていて上品なものが多いので、毎日のメイクで使用しています。御社のビューティーアドバイザーとして働くことができたなら、幅広いお客様に対応したメイクをしたいと考えております。
店舗見学に行って感じたことを教えてください。
品川のイオンに見学に行きました。私の想像以上に主婦のお客様が多く、日用品のお買い物の途中にカウンターによられているようでした。ビューティーアドバイザーの方は、とても親しみやすく笑顔が素敵な方でした。百貨店にある店舗と比較すると、よりお客様の日常生活に寄り添ったメイクが提案できるのではないかと思いました。中でもお客様のメイクを拝見して、+αで足すともっと素敵になるアイテムを紹介していたことが印象的でした。フルメイクのセットで提案するのもいいですが、時間が限られているお客様だからこそ、ワンポイントアドバイスが効いていると思いました。私もお客様のニーズに合ったメイクを提案できるようなビューティーアドバイザーになりたいです。
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花王カスタマーマーケティングの 会社情報
会社名 | 花王カスタマーマーケティング株式会社 |
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本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
電話番号 | 03-6746-2500 |
URL | http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/ |