2018卒の東洋大学の先輩が書いた花王カスタマーマーケティングビューティーアドバイザーの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、花王カスタマーマーケティングの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2018卒花王カスタマーマーケティング株式会社のレポート
公開日:2018年1月22日
選考概要
- 年度
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- 2018年度
- 結果
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- 内定辞退
- 職種
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- ビューティーアドバイザー
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
内定を頂いた後、一週間考える時間がありました。辞退時も「今後ともよろしくお願いします。」ととても感じが良かったです。
内定に必要なことは何だと思うか
面接ではなく、面談という形で選考が進んでいくので、気を抜かずに行ったほうがいいと思います。社員の方は、皆様清潔感のある上品な雰囲気でした。少しでも会社の雰囲気に近づくようにメイクやヘアスタイル、姿勢などを気を使った方が良いと思います。また、笑顔や立ち振る舞い方などビューティーアドバイザーとして働くことを意識した行動を取ると、より内定に近づくのではないでしょうか。消費者としても就活生としても素敵な企業イメージでした。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
ビューティーアドバイザーは第一印象が大事だと思います。後れ毛やスーツのシワや靴の汚れなど、毎日就職活動をしているとケアが怠ってしまうこともあるかと思います。しかし、そうした中でアイロンのかけたワイシャツ、ツルツルの靴、ピシッと決まったヘアスタイルをしているといい意味で目立ち、良い印象を与えることができると思います。
内定したからこそ分かる選考の注意点
控え室で社員と話す時間がありますが、その際にも手を抜かず、積極的に質問するといいと思います。また、選考途中で肌解析もあり、清潔感や化粧品への関心度も見られていたと思います。消費財メーカーだからこそ、会社情報を集めやすかったです。
内定後、社員や人事からのフォロー
選考中に評価して頂いた点を説明して下さりました。
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花王カスタマーマーケティングの 会社情報
会社名 | 花王カスタマーマーケティング株式会社 |
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本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
電話番号 | 03-6746-2500 |
URL | http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/ |