2016年卒 株式会社アサツーディ・ケイの選考体験記 <No.380>

業界:
広告
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.adk.jp/

2016卒株式会社アサツーディ・ケイのレポート

年度
  • 2016年度
結果
  • 1次面接
内定先
  • 三井住友海上火災保険株式会社
  • 凸版印刷株式会社
大学
  • 早稲田大学

選考フロー

説明会+ES+GD(2月) → 1次面接(3月)

企業研究

広告業界を志望している理由を自分なりの言葉で言えるようにしておくべきだと思う。電通・博報堂を受ける人が多くいる中で、なぜ自分はADKなのか、ADKならでは...

志望動機

御社がビジョンで掲げている「コンシューマー・アクティベーション・カンパニー」、消費者の具体的なアクションの喚起を実現するために、意識・購買・メディア接触デ...

グループディスカッション(4名)

テーマ

夏におでんを売るには

グループディスカッションで採点者に何を評価されていると感じましたか?

意見をしっかり言えているか、また、みんなの意見をまとめられているのかについて見ているように感じた。テーマ自体は難しくなく、アイディアベースで話し合えるもの...

1次面接 落選

形式
学生1面接官1
肩書
営業
時間
30分
通知
メール

評価されたと感じたポイント

本当に広告に興味があるのか、また激務といわれる広告業界でやっていける自信と覚悟はあるのかについて見ていると感じた。決して圧迫感はなかったので、楽しくお話で...

1次面接を圧迫面接と感じましたか?

雑談しているような感じでとても楽しくお話できた。とても感じの良い方で、緊張をほぐしてくださった。あっという間に時間が過ぎ、面接だということを忘れるような感...

1次面接で聞かれた質問と回答

なぜ広告が好きなの?

ふと見かけた中刷り広告やCMによって購買意欲が表れるってすごいことだと思う。文字と表現だけで影響を受けるってすごい。でも広告が好きというよりは、ターゲット...

好きな広告はどんなもの?

ルミネの「会えない日も可愛くてごめんなさい。」という広告が好きです。オンナゴゴロを突くルミネの広告ですが、これを見て印象に残った日の服が、彼氏にも友達にも...