回答者:
親会社がしっかりしていることもあり、真面目で誠実な方が多い印象です。社員の方々が穏やかながらも、日本の基幹産業を支えているという誇りを持って仕事をしている...続きを読む(全89文字)
日鉄日立システムソリューションズ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日鉄日立システムソリューションズ株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に日鉄日立システムソリューションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
親会社がしっかりしていることもあり、真面目で誠実な方が多い印象です。社員の方々が穏やかながらも、日本の基幹産業を支えているという誇りを持って仕事をしている...続きを読む(全89文字)
面接や座談会を通して全体的に固く古臭いイメージを持った。続きを読む(全28文字)
インターンの様子を見ていた感じ、社員の仲はとてもよさそう。続きを読む(全29文字)
保守的な印象です。子会社ということで基盤は安定していますが、その分現在の事業にのみ注力している印象です。続きを読む(全52文字)
若手から活躍できるように感じた。社長との飲み会もあると聞いた。続きを読む(全31文字)
穏やかな人が多いと人事面談で聞きました。続きを読む(全20文字)
社員さんはいろんな人がいます。気の合う人は見つかると思います。続きを読む(全31文字)
【イベントや選考を通して感じた】親会社2社の意向を受けることが大きいが、叩き上げの社長がいることからそこまで風通しが悪いことはなさそうです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇は申請すれば取れた印象。ただし、普段の残業時間がかなり多いのでバランスがとれるかはかなり怪しい。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職時には人によるが次の転職先の会社を悪く言ったりする人もいて最悪な気分だった。もちろん...続きを読む(全285文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当やジムやマッサージなどかなり充実してきていると現職者から聞いている。それゆえに転職できずにいる印象もある。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社からの安定した案件受注というビジネスモデル故か給与は同じ規模の他社と比較して非常にいい。福利厚生の部分が大きい点は注意。
【気になるこ...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
金融系部署はお上からもらった案件(炎上案件)をひたすらさばくだけの仕事で数年もすれば、飽きる。いわゆる上流や超上流に関わるチャンスは少ないと...続きを読む(全81文字)
システム開発やインフラ構築など多くのスキルを身に着けることができる。人々の業務を支える仕事を行うことができる。続きを読む(全55文字)
今後のデジタル社会にとって重要となるITスキルや専門的な知識を身に着けることができる。続きを読む(全43文字)
フレックス制度を導入しており、リモートも5割の人が行っており、働きやすいと思う。続きを読む(全40文字)
有給も初年度から19日付与され、月平均残業時間も15.9時間と少なめであり、ワークライフバランスはとりやすいと思う。続きを読む(全58文字)
5か月間の新人研修やOJT研修など多くの研修を実施しており、ビジネススキルやITの基礎、プログラミング、開発スキルなど多くの知識を身に着けることができる。続きを読む(全77文字)
いい人が多かった。論理的を意識してる人もおおい続きを読む(全23文字)
社風も企業文化も癖のあるものではないと感じました続きを読む(全24文字)
選考の段階では非常に穏やかな人が多かった。続きを読む(全21文字)
挑戦を歓迎し自由な発想を尊重する文化がある。続きを読む(全22文字)
全体としては実力主義の風土が強いと感じた。一方で、過度にギスギスした雰囲気ではなく、成果に対して正当に評価する文化が根付いている印象を受けた。続きを読む(全71文字)
先輩たちがみんな優しく丁寧に教えてくれるので心配する必要はない続きを読む(全31文字)
説明会を聞く限りではおとなしい人が多いような印象を受けた。続きを読む(全29文字)
とにかく穏やかな社員の方がおおい印象を選考を通して感じた。続きを読む(全29文字)
人を大切にするという企業文化の通り、社員の方々がおたがいを尊重して働いていると感じました。続きを読む(全45文字)
社員同士が協力しながら仕事を進める雰囲気があり、個人だけでなくチームで成果を出すことを大切にしている印象を受けた。周囲から学びながら成長できる環境があると...続きを読む(全81文字)
| 会社名 | 日鉄日立システムソリューションズ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッテツヒタチシステムソリューションズ |
| 設立日 | 1988年4月 |
| 資本金 | 2億5000万円 |
| 従業員数 | 475人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 堀洋之 |
| 本社所在地 | 〒104-0044 東京都中央区明石町8番1号 |
| 電話番号 | 03-3544-7800 |
| URL | https://www.nhs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。