2016卒 日本航空 業務企画職の通過ES(エントリーシート) No.240

業界:
空港 その他サービス
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.jal.com/ja/
通過
企業名: 日本航空/コース・職種: 業務企画職

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.240)

Q

・大学入学以降に力を注いだことを具体的に3つ記述ください。

A

・損害保険会社での事故受付オペレーターのアルバイトでお客様に信頼される担当者を目指した。

・学部2年次、100名規模のサークルの学園祭代表者として、りんごあめの目標売上値を達成した。

・新規ビジネス考案型の...

Q

・上記のうち一つについてなぜ力をいれたのか、何をめざしどのように行動したのか、何を実現し(結果)何を学んだのかの順で記述 で記述してください。

A

入社当初、私のマニュアルに偏った対応で、お客様から「他の人に対応を代わってほしい」と言われ非常に悔しい思いをし、今度はお客様に頼られる担当者になりたいと考えたことが力を入れたきっかけである。相手の立場に立った対応が...

Q

・仕事をする上で大切だと思うこと記述ください。

A

周囲の仲間とお互いに協力し助け合える、信頼関係を築くことだと考えている。学生時代の経験から、1人では難しいことも周囲の協力を得られれば実現できると実感した。また、辛く大変な仕事において、お互いに助け合い励まし合える...

Q

・JALの業務企画職を志望した理由とJALで何を成し遂げたいのか お書きください。

A

私は周囲と協力することで、世界中のあらゆる人々の生活を支え、豊かにしたいという想いがある。上記のアルバイトで、事故に遭われたお客様に対して、関係部署と連携しながら安心を提供できた時は日本全国のお客様の支えになれてい...