2016卒 エイチ・アイ・エス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4167

業界:
生活関連
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.his.co.jp/
通過
企業名: エイチ・アイ・エス/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 国際教養学部(No.4167)

Q

HISで叶えたい夢・目標は何ですか?(80字以内)

A

人々に出会いと発見を提供し、人生をより豊かなものにする手伝いがしたい。私自身が旅行を通じて実感した「百聞は一見に如かず」をより多くの人に体感してもらいたい。

Q

希望職種を選択した理由について記入してください(80字以内)

A

様々な部門を経験することで幅広い視野を身に付けたいと考えたから。また、大学や留学で培った語学力を活かし、世界を舞台に活躍しながら自分を高めたい。

Q

大学時代に一番力を入れたことは何ですか?結論からお答え下さい(40字以内)

A

自作の漫画を販売したこと

Q

③の活動において一番苦労したことは何ですか?(80字以内)

A

試験期間と締め切りが同じ時期だったため、勉強と原稿の両立が大変だった。しかし、細かく計画を立て、印刷所の方とも密に連絡を取り、期限までに間に合わせた。

Q

③の活動において最も嬉しかったたことは何ですか?(80字以内)

A

本を手にとってくれた方々が読後に感想を伝えてくれたことが最も嬉しかった。売れるかどうか分からなかったが挑戦して良かったと感じ、次へのモチベーションにもなった。

Q

③の活動・経験を通じて「学んだこと」や「成果」をお答え下さい(80字以内)

A

ポスターやインターネットでの広告を通じ、完売させることができた。また、自分のアイディアを形にすることで人を笑顔にする喜びや達成感を学んだ。

Q

HISでご自身の資格・能力をどのように生かすことが出来ると思いますか?(80字以内)

A

留学で身に付けた語学力だけでなく、不測の事態にも即座に対応できる柔軟性と度胸を、ベンチャー精神が強く新規ビジネスにも挑戦していく貴社で生かしたい。

Q

あなた自身を自由に表現して下さい。(立体物の添付は付加ですが、枠内を自由に使用してください)

A

スーツケースのイラストを描き、「新社会人への持ち物リスト」を作成