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【広告の真価を見抜け】【17卒】読売広告社の企業研究詳細 体験記No.1591(早稲田大学/)(2017/6/13公開)

2017卒の早稲田大学の先輩が読売広告社の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2017卒株式会社読売広告社のレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2017年度
結果
  • 2次面接
職種
  • 不明

投稿者

大学
  • 早稲田大学
インターン
  • 未登録
内定先
  • りそな銀行
入社予定
  • 大日本印刷

選考フロー

説明会(3月) → ES+webテスト(4月)1次面接(5月) → 筆記試験(5月) → 2次面接(5月)

企業研究

どの広告やイベントがこの企業によるものなのか、そしてその中でどの広告が好きでどの広告が好きじゃないかをある程度理由も含めて考えておくと後の面接で役に立ち、他社との差別化にもつながると思います。また、CMや広告を見る際にはただ見るのではなく、「どのような意図で作られているのか」というところに着眼するとより広告会社の思考回路に近づけると思ってその癖をつけていました。説明会でも話は聞けますが、博報堂DYメディアパートナーズの1員であるため、そのグループ内にいることによるメリットやデメリットについても理解しておくといいと思います。

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読売広告社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社読売広告社
フリガナ ヨミウリコウコクシャ
設立日 1946年7月
資本金 14億5800万円
従業員数 582人
売上高 385億6900万円
決算月 3月
代表者 菊池英之
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目2番20号
電話番号 03-5544-7106
URL https://www.yomiko.co.jp/

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