就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベルのロゴ写真

株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル 報酬UP

JTBグローバルマーケティング&トラベルの本選考ES(エントリーシート)一覧(全30件)

株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベルの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

JTBグローバルマーケティング&トラベルの 本選考の通過エントリーシート

30件中30件表示
男性 25卒 | 非公開 | 男性

Q.
自己PRをご記入ください。(200文字以内)

A.

Q.
志望動機、当社でチャレンジしたいことをご記入ください。(300文字以内)

A.

Q.
趣味や特技があれば、ご自由にご記入ください。(100文字以内)

A.

Q.
就職活動に際し、他に応募している又は応募予定の企業があればご記入ください。

A.

Q.
JTBグループ内で応募している社名をすべてご記入ください。 (※複数応募の場合は、志望順をカッコ内にご記入ください) 例 【1】JTBグローバルマーケティング&トラベル 【2】JTB 【3】JTBコミュニケーションデザイン

A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年6月27日
問題を報告する
男性 21卒 | 同志社大学 | 女性

Q.
ガクチカ、得たもの30

A.
アルバイトでお客様と関係構築に努め、お客様に寄り添う大切さ。 続きを読む

Q.
志望動機150

A.
自分の経験と能力を、最も活かせる企業であると考え志望いたしました。私は2度の留学経験から、国や民族によって違う環境の変化や考え方の違いに対応してきました。企業によって変化する要望を、トータルコーディネートし、常に新たな企画を構築する仕事こそ最も自分自身が活躍できるフィールドだと考えています。 続きを読む

Q.
入社後チャレンジしたいこと150

A.
MICEの展覧会や、国際会議に挑戦したいと考えます。あらゆる業種に対して、幅広い提案ができることに魅力を感じました。ソリューションビジネスには、一つとして同じものはないと考えています。様々な方が集まる機会を利用することにより、日本の良さを体感していただき、プライベートでの再来日につなげたいと考えます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2021年4月18日
問題を報告する
男性 21卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
学生時代力を入れたこと

A.
私は草野球チームの創設に携わり「行動力」を得られました。 続きを読む

Q.
志望動機

A.
私は「旅行を通して、人に新たな価値観を提供したい」と考えています。その中で、「インバウンド」は観光立国を目指す日本において重要な位置づけになると考えています。私は、貴社の幅広い海外ネットワークを活かして、よりインバウンドの増加を目指して日本国内だけでなく海外の人にも影響を与えられると考えています。 続きを読む

Q.
チャレンジしたいこと

A.
私は、貴社の国際規模のMICE事業に携わりたいと考えています。国際会議や学術学会、スポーツイベントは多くの人が来日し、それぞれのニーズも異なると思います。私は、塾講師のアルバイトの経験で培った「柔軟な対応力」という強みを活かしてそれぞれのニーズに合わせた提案をし、貴社に貢献したいと思います。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2020年7月8日
問題を報告する
男性 21卒 | 青山学院大学 | 男性

Q.
学生時代頑張ったこと、その中で得たモノ 30字

A.
英語部の飛び込みガイドの提案で相手を喜ばせる楽しさを学んだ。 続きを読む

Q.
志望動機150文字

A.
私は日本の良さを世界へ伝え、心に残る感動をお客様へ届けたい。それは英語部で打ち込んだ飛び込みガイドがきっかけである。今でもガイドした相手から頂いたお礼の言葉が今も心に残っている。だからこそお客様を魅力的な日本各地へ繋ぐだけではなく、"日本らしい最上のおもてなし"の感動を届けられる貴社を志望する。 続きを読む

Q.
この会社でチャレンジしたいこと 150文字

A.
私は訪日のお客様に対して、個々に合わせた日本の魅力発信することで自分だけの付加価値を付けたい。国によって趣味・思考・目的は違うと思う。だからこそ入社してからレジャー事業とMICE事業、両方携わり、トータルマネジメント力を身につけたい。そして○○くんの提案だから良かった、と言われる存在になりたい。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2020年7月1日
問題を報告する
男性 20卒 | 神戸大学 | 女性

Q.
志望動機

A.
1年間ヨーロッパに留学した際、多くの人々が日本に関心を寄せている一方、広く認知されているのは日本文化の一部だけである点を実感した経験から、日本の魅力を海外に発信する仕事がしたいと思っています。訪日インバウンド事業に特化しあらゆる分野で国際交流と地域活性に貢献する貴社の姿勢に惹かれ、志望しました。 続きを読む

Q.
当社でチャレンジしたいことを具体的にお答えください。

A.
MICE事業の中で国際イベントの企画に携わりたいです。日本に来た人々がもっと日本のことを好きになりまた日本を訪れるきっかけになるようなイベントを企画したいです。そこでは顧客のニーズを確実に汲み取り実現するため、アパレルのアルバイトの接客で培ったお客様のニーズを掴む傾聴力を生かして働きたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2019年7月24日
問題を報告する
男性 20卒 | 広島大学 | 女性

Q.
志望動機をご入力ください。(150文字以内)

A.
インバウンドの誘致で、観光客だけでなく、地域の課題解決に貢献したいため、貴社を志望した。インバウンド市場の成長にあたって、貴社だからこそ、彼らに満足してもらいつつ持続的な地域活性化に貢献できると考えている。貴社ならではの知識とノウハウで、少子高齢化で衰退の一途を辿るこの現状に一石を投じたい。 続きを読む

Q.
当社でチャレンジしたいことを具体的にご入力ください。(150文字以内)

A.
近年のオーバーツーリズムを解決するため、インバウンドの地域分散化に貢献したい。そのために、インバウンドを求めている地域と、旅行客のニーズをマッチさせられるコンテンツやサービス作りにチャレンジしたい。また、地域の受け入れ態勢の形成やブランディング等にも関わっていきたい。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年7月25日
問題を報告する
男性 19卒 | 武蔵大学 | 男性

Q.
自己PR

A.
私は自分で考えて動く事ができる人間です。アルペンスキー中国チームの通訳では、当初日中通訳の予定のはずが、ツアー会社・大会運営との打ち合わせやスケジュール確認、ホテル・交通手段・食事の手配、英語通訳などまで任され、初めての仕事ばかりで最初は何をしたらいいのか分からなく、言われてからやるという姿勢から、注意を受ける事が多くありました。ある日会場へと向かうリフトが工事により利用できない事を確認し損ね、迂回ルートを見つけたものの、結局ギリギリに到着させてしまい、大会結果に影響を与えてしまいました。その反省から、チームが何を知りたくて、何をしてほしいのか、何をしたら喜んでもらえるのかを考え、シミュレーションの徹底やホテルの方から地域の情報を仕入れるなど率先して行動を起こしました。結果、昨年も通訳として声をかけて頂くことができました。貴社でもお客様が何を望んでいるのかを考え仕事を全うしていきたいです。 続きを読む

Q.
志望動機

A.
第一に私自身旅行が好き、日本を訪れた外国の方が日本の文化に触れ、感動している姿や笑顔になっている姿を見るのが好きということから、両方の好きに関われる仕事をしたかった点です。次に私は家庭が中国のため、小さい頃から日本と中国2つの異なる文化の中で育ってきました。そのため日本の魅力について日本人とは違う視点から考えること、文化の違いに柔軟に対応することができます。インバウンド事業に特化、また業界最大手の貴社でならば、その力を最大限に活かすことができると同時に、より多くのお客様に感動と笑顔を提供できると考えた点です。最後に企業説明会の際に「FUNを提供するのに提供する側がFUNじゃなかったらいけない」というお言葉に深い感銘を受け、貴社の元でFUNを大切にしながら仕事がしたいと考えた点です。この三点から私は貴社で働くことを志望しました。 続きを読む

Q.
当社でチャレンジしたいこと

A.
私は中国訪日旅行客をもっと呼び込むための仕掛け作りに挑戦したいです。昨年中国人の海外旅行者数は1億2千万人以上と日本の全人口ほどの莫大な数字でしたが、うち日本を訪れたのはたったの約5%というデータから、私は中国市場にはまだまだ伸びしろがあると感じました。そのため私は自分自身のバックグランドと語学力を活かし、日本人では作れないような今までにない商品作り、中国の方が日本を訪れたくなるような情報発信をしていきたいです。これはインバウンド事業最大手であり、中国にもグループ企業をもつ貴社だからこそできる挑戦だと考えております。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2019年2月21日
問題を報告する
男性 18卒 | 明治大学 | 女性

Q.
在学中に力を注いだこと、その中で得たものは何ですか?

A.
マレーシアでのインターンシップです。1ヶ月間、ホテルのフロント業務の補助として働きました。しかし当初は与えられる仕事がなく、自ら仕事を掴む必要があると考えました。そして、次の2点を実施しました。 ・同僚との会話を増やし、手伝える仕事がないか尋ねる。 ・お客様がいらした時には一番に声をかける その結果、上司からお客様のご案内役を任せてもらえ、様々な国籍のお客様と交流する経験ができました。この経験から、自らできることを考え、積極的に行動していく力を得ました。 続きを読む

Q.
自己PRをしてください。

A.
私の強みは、自身を高めるために、未知の環境に飛び込めることです。この力を最も発揮したのが、留学時に観光研究サークルに入り、人脈を広げた経験です。友達を作るためには限られた授業時間だけでは難しく、新たな交流の機会が必要だと考えました。毎週のイベントに必ず参加し、積極的に話しかけた結果、50人以上友達ができました。この強みを活かし、貴社においても常に新しい、未知なる商品の企画に挑戦していきたいです。 続きを読む

Q.
志望動機と、当社でチャレンジしたいことは何ですか?

A.
「交流」を通して日本のプレゼンスを向上したいと考えています。インバウンドが増加する中で、日本が真の観光立国になるためには、地方にも人流を取り込む必要があると考えます。そこで、地方での国際イベントや国際交流事業を企画し、大都市だけではなく日本全体としての国際交流の拡大に挑戦したいです。これは、日本のリーディングDMCである貴社だからこそ、体現できることです。日本の魅力を多方面から創出し、日本中と世界中を結ぶことで日本のプレゼンス向上につながると考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2017年12月11日
問題を報告する
男性 18卒 | 立教大学 | 男性

Q.
在学中、注力したこと・その中で得たもの

A.
サークルの雰囲気改革だ。メンバー間の関係希薄化を問題視し、親睦を深める場の創出を目的にサークル内に美味巡りをする部を創った。各学年の代表と協力して人集めをする、メンバーの意見を元にシュラスコ・タコスなど魅力的な企画展開を念頭に参加しやすい環境作りに努めた。その結果、サークル内は和気あいあいとした雰囲気に変わった。 この経験から周囲との連携・訴求力向上の重要性を知り得た。 続きを読む

Q.
自己PR

A.
相手の状況を察し行動できることが私の強みだ。 私が所属する留学生交流サークルにはイスラム教徒・ベジタリアンなど様々な背景を持つメンバーがいる。そのため、催し物をする際はメンバーの価値観を考慮することを意識した。例えば、母国の料理をテーマとしたポットラックパーティーでは肉を使わない日本食の提供を日本人メンバーに働きかけ、参加者全員が世界の食を楽しめるよう努めた。 仕事でも相手の価値観を尊重した上でフレキシブルな提案をしたい。 続きを読む

Q.
志望動機

A.
日本各地の魅力を国内外に発信すると共に観光の力で地方を元気にしたい。地方で18年暮らした経験からインバウンドが地域活性化の起爆剤になると実感している。 VIRTUOSOなど海外のエージェントとの結びつきが強く、MICEからFITまで幅広い事業を手掛ける貴社ならば先の夢が実現できると思い志望に至った。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月15日
問題を報告する
男性 17卒 | 東洋大学 | 女性

Q.
在学中に力を注いだこととその中で得たもの

A.
ゼミ活動で谷根千調査隊を結成し、谷根千地域ならではの魅力を発信した取り組みです。JRエキュートとの合同企画で、日暮里駅にマップを作り、特色のあるお店を紹介してきました。作る途中で困難に立ち向かう時もありますが、そういった苦労を乗り越えて、日暮里駅で自分達が作ったマップを眺める観光客を目にすると達成感が湧いてきます。この経験から小さな取り組みを積み重ねれば、大きな成果に繋がると学びました。 続きを読む

Q.
自己PR

A.
私は思いやりのある人になりたいと思っていて、常に相手の立場に立って物事を考えるようにしています。大学に入って、始めたスーツ販売員のアルバイトでは、「お客様がなにを求めているのか」を常に考え、お客様に合わせたコミュニケーションを何よりも大切にしました。その結果、個人の売上が上がり、社内のアイテム売り上げコンクールのランキングにも名前が載るようになりました。 続きを読む

Q.
志望動機

A.
私は自分が感じた日本の良さを旅行という手段で、世界中に広めたいと考えています。私は海外旅行に出かけたとき言葉が通じなくても心は通じあえると感じました。そして、旅行で感じた人の温かさを忘れることも出来ません。貴社はインバウンドに特化した事業を展開しており、日本に来たいと思う全ての人の夢を叶えることに努めています。また、JTBはインバウンドから始まった会社で強い基盤を持っており、貴社でなら、世界中の人々に日本の魅力を届けることができると考え、志望致しました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年1月20日
問題を報告する
男性 17卒 | 横浜国立大学 | 女性

Q.
在学中に力を注いだこととその中で得たもの

A.
男子ラクロス部マネージャーリーダーとしての活動です。ラクロス部は全て学生が主体で運営していますので、リーダーとして重大な決断を迫られる機会もあります。そこで自分の決断に皆をついてこさせるためには私自身が「自分が言ったことを実行してやり切る姿」を見せることが必要だと考えて、どんな些末なことまで1つ1つを絶対にやりっぱなしにしない事を決めました。チームのためのこの行動も誠実さや責任感というところで必ず自分の糧になっていると感じます。 続きを読む

Q.
自己PR

A.
私はいくつもの事に取り組みながらもその全てを全うする力に長けていると考えます。高校時代の校長の教えであった「最も困難な道に挑戦せよ」の通り、10年間の学生生活では学業、部活動、行事、アルバイトなど常に二兎ならぬ三兎を追い続けてきました。全てのことに自分自身で期限やボーダーを定めることで要領よく全てを着実に進めてきました。忙しい生活ですが今は超える壁が高ければ高いほど良い景色が見られると思っています。 続きを読む

Q.
志望動機

A.
私は日本生まれの企業で日本の強みを生かして日本と海外をつなぐ仕事がしたいと考えています。海外と比べた日本の強みは「おもてなし」に代表されるホスピタリティの高さだと考えます。人に喜んでもらいたいという気持ちから部活のマネージャーを始めた私にとってこれは同時に私自身の強みにもあたり、貴社ではその強みを存分に生かし、グループ会社が数ある中でも最前線で日本の良さを世界に発信できると思い、志望しています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2016年9月8日
問題を報告する
30件中30件表示
本選考TOPに戻る

JTBグローバルマーケティング&トラベルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル
フリガナ ジェイティービーグローバルマーケティングアンドトラベル
設立日 2005年4月
資本金 4億5000万円
従業員数 387人
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川2丁目3番14号
電話番号 03-5796-5400
URL https://www.jtbgmt.com/en/
NOKIZAL ID: 2115017

JTBグローバルマーケティング&トラベルの 選考対策

最近公開されたサービス(生活関連)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。