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東京海上日動火災保険株式会社 報酬UP

【16卒】 東京海上日動火災保険 グローバル職の通過ES(エントリーシート) No.1098(早稲田大学/女性)(2015/12/21公開)

東京海上日動火災保険株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

グローバル職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)
A.
毎年夏にフィリピンを訪れて教育支援を行うサークルに所属し、3年次には団体初の大人に対する支援を企画提案し、実行しました。 刺激的な取り組みをすることでゼミ員のモチベーションをあげるべく、他大との合同ゼミを企画しました。 アルバイトの少ないアパレル販売の職場において、後輩の接客練習の一端を担いました。 続きを読む
Q. 上記でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。 (250文字以内)
A.
サークルは50人の大学生で構成されており、夏にフィリピンの島に3週間滞在して教育支援を行っています。例年は小学校にて子どもに対して行う授業が活動の中心でした。しかし3年次に友人と3人で団体初となる大人に対する支援を提案し、水の濾過と煮沸の実験を行うことになりました。 サークルには部が3つあり役割を分けました。私が部長を務める、10人の広報部は集客を担当し、支援先の村の家庭を訪問して団体の紹介活動を行って周りました。 支援当日は村の半数の大人200人が水の濾過の実験に参加してくれました。 続きを読む
Q. その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。(400文字以内)
A.
課題、背景: 私は広報部に所属していたため他団体の人との交流が多く、支援先からの撤退を最終目標に、大人を巻き込んだ支援を行う団体が多いと感じました。一方私の所属サークルは「授業を成功させること」が目標になってしまっており、団体の目指すところが曖昧で、かつ認識に個人差があると課題意識を抱きました。 行動: 1目標に対する認識を全員で再考しました。意見出しを行った結果、「授業を通して子どもにワクワク感を届ける」と「村全体の教育に対する意識を向上させる」の二つの認識が混在すると判明しました。そこで私はメンバー一人一人と対話を通して疑問を吸い上げて解消していく役割を果たし、後者の目標へと説得していきました。 2後者の目標へ向かうためには大人を巻き込む必要があると説き、他の団体の人を連れてきて講演してもらうなど実際に具体案を示しました。 その結果全員で大人を巻き込む方向性で動くことになりました。 続きを読む
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22卒 | 大阪大学 | 女性
通過
Q. AIGの理念と、自身の価値観との共通点を教えてください。
A.
貴社の「差別化した価値を提供し、お客さまにとって最高の問題解決を目指す」という考えに共通点を感じています。私は学生時代アルバイトの中で「相手が本当に求めているものは何なのか」を意識し、お客さま目線の考え方を磨いてきたと考えています。観光地にある化粧品店でアルバイトをしていた際には、お土産選びに困っているお客様に対して人気商品や好きな商品を勧めるよりも「どんな方にお渡しになるのか」を聞き出すことを意識して、お土産を渡す相手にも喜んでもらえる対応を目指しました。機械ひとつで簡単に翻訳ができてしまう今の世の中で、語学力を活かすだけではなく私にしかできない接客がしたい、それ以上の価値を生み出したいという気持ちがその行動につながっていました。その結果「あなたに相談してお土産を渡すのが楽しみになった」と感謝してもらえることもあり、私だけの価値を提供できたというやりがいを感じていました。この考えは貴社の「Active Care」を通して差別化した価値を提供するという理念に通ずるものだと考えています。貴社でこの価値観を大切にしながら、保険の常識を変えるという目標をともに目指したいと考えます。 続きを読む
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公開日:2021年8月24日

ブロードマインド株式会社

コンサルティング営業職
21卒 | 関西大学 | 男性
内定
Q. 志望動機
A.
私の理想の社会人像は、「お客様の人生に影響を与えられる」人です。なぜなら、多様な商材から行った提案が影響力を与えられるかは、満足して頂けたかに直結すると考えるからです。しかし、大手銀行や生命保険会社の場合、手当たり次第営業を行い、成績のために自社製品を提案する部分が少なからずあります。そのため貴社のコンサルティング営業から生まれるニーズに対して、自社商品を持たないからこそ客観的な金融商品をご提案できるビジネスモデルに魅力を感じています。そのような環境でお客様のために努力することで、自分の目指す社会人像に近づけると考え志望致しました。 続きを読む
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公開日:2020年6月19日

東京海上日動火災保険の 会社情報

基本データ
会社名 東京海上日動火災保険株式会社
フリガナ トウキョウカイジョウニチドウカサイホケン
設立日 1879年8月
資本金 1019億9400万円
従業員数 16,645人
売上高 5兆7235億5500万円
決算月 3月
代表者 広瀬伸一
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目6番4号
平均年齢 42.3歳
平均給与 863万4000円
電話番号 03-3212-6211
URL https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
採用URL https://www.saiyou.tokiomarine-nichido.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130221

東京海上日動火災保険の 選考対策

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