2016卒 東京海上日動火災保険 グローアップコース従業員Grow-upの通過ES(エントリーシート) No.2128

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: グローアップコース従業員Grow-up

2016卒 東京大学 農学部(No.2128)

Q

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)

A

大学3年生の頃、60人規模のサークルの会長として特に卒業生追い出しコンパの幹事を務めたこと。アルバイトで数学の家庭教師を2年超継続し、生徒を第一志望校の医学部に合格させたこと。大学1年生の頃、数理科学の授業に取り組...

Q

(2)上記(1)でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組みを1つご選択ください。(最大回答数:1)

A

大学3年生の頃、60人規模のサークルの会長として特に卒業生追い出しコンパの幹事を務めたこと。

Q

(3)上記(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。(250文字以内)

A

会長の期間は3年生の1年間ですが、追いコンの幹事として仕事をしたのは半年間です。運営主体となる同期15人に仕事を割り振りながら取り組みました。会場予約、色紙、卒業文集、ビデオレター、スライドショー、OBOG連絡など...

Q

(4)その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。(400文字以内)

A

一部の同期との意識の差があったことに苦労しました。自由参加であるサークルという構造上、仕事を期日通りにやってもらうことは難しいと痛感しました。一部の同期は催促すれば動いてくれましたが、仕事をしてくれない人が多かった...