2016卒 東京海上日動火災保険 グローバルコースの通過ES(エントリーシート) No.4553

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: グローバルコース

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.4553)

Q

1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)

A

【所属サークル「放送研究会」での活動】映像・音響・照明を用いて他団体の舞台の演出を行う。
【塾講師のアルバイト】主に中学生の集団授業を担当。
【ゼミでの共同研究】テーマは「駅空間の資本主義化」で、駅ナカなどの開発に...

Q

2)上記(1)でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組みを1つご選択ください。(最大回答数:1)

A

サークル活動

Q

3)上記(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。 (250文字以内)

A

私は映像・音響・照明を用いて他団体の舞台の演出を行うサークルに所属。そのなかで学園祭の屋外ステージ担当として担当団体の演出要望を受ける窓口を務め、担当団体と演出各部署をつなぐパイプ役として活動した。
サークルの人数...

Q

4)その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。(400文字以内)

A

担当したヒーローショーを行う団体の目標は「演出にこだわったショー」の実現であった。ところがその団体に対し演出要望に関してヒアリングを重ねると、ある大きな問題が発覚した。
その団体が本格的演出を伴ったショーが初めてで...