2017卒 東京海上日動火災保険 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9725

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/
通過
企業名: 東京海上日動火災保険/コース・職種: 総合職

2017卒 中央大学 商学部(No.9725)

Q

大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)

A

2ヶ月間に渡る商店経営インターンに参加した。対立しながらもチーム全員で力を合わせて乗り切った事だ。

ゼミ生を巻き込み、ゼミ志望者を増やす改革を行った。ゼミ長としてゼミ生のやる気を引き出し、成功させた。

...

Q

上記(1)でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組みを1つご選択ください。(最大回答数:1)

A

商店経営インターン

Q

上記(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。
(250文字以内

A

去年の夏2か月間に渡る長期インターンに参加した。商品経営をし黒字化を目指す内容で店舗コンセプト、商品構成、値付け、販売戦略計画、棚割り陳列方法、会計まで全てを学生8人でやった。1.5か月は計画などの準備で、残り1週...

Q

その取り組みの中で感じた課題や問題、および感じたきっかけ・背景について教えてください。また、その後どのような行動を取ったのかについても教えてください。(400文字以内)

A

2か月に渡る長期インターンでチーム8人の力を常に最大限に引き出すチーム作りをし、チーム全員で困難を乗り越え成果を出したことだ。この店舗運営インターンは過去8回行われた中で1回も黒字を出す事が出来ないほど難易度が高い...