就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ディスコのロゴ写真

株式会社ディスコ 報酬UP

【18卒】 ディスコ 営業の通過ES(エントリーシート) No.17879 (2017/10/13公開)

株式会社ディスコの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月13日

18卒 本選考ES

営業
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. 弊社でやり遂げたいこと
A.
人材を会社にとっての資源でなく、人財のような企業にとって宝の存在として成り立つ社会に変えたいです。具体的に新卒の離職率が3割における会社・人材のミスマッチの状態から脱したい事です。これに挑戦したいのは、社会への影響力の大きい課題に取り組みたい、より大きな問題に対し責任を持って考えぬくことで自らを成長させ続けたいと考えるからです。貴社はキャリタス就活の採用メディアや海外留学生の支援など会社と人を繋ぐ機会を幅広く持っている企業と考えます。この様な企業でこそ、経営者と人の双方の間に立って互いのニーズを汲み取り人と企業をwin-winな関係で結べる仕事が出来ると考えました。 続きを読む
Q. どんな社会人になりたいか?
A.
私は「この人なら安心してついていける」と思われるような、人間的魅力を備えた社会人になりたいと考えている。社会に出て行う仕事は自分ひとりでは決して完結せず、周囲の人と関わり協力し合うことで成立する。仕事を行う上で、約束したことは必ず守る、言ったことは責任を持って最後までやり遂げる、といった基本的なことを忠実に積み重ねていくことで相手とビジネスにおける信頼関係を構築したい。加えてこの過程で、会話の引き出しを多く持つことを意識したい。世の中の様々な情報に好奇心のアンテナを張ることで、仕事以外の時間に相手に合わせた会話をして懐に入り、人としての信頼関係をも築いていくことで上記のような社会人になりたい。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私の強みは分析力です。ベンチャー企業の半年間の長期インターンで担当事業のアポイントを一ヶ月で0本からに5、6本に増やした事です。テレアポ当初は1日数十件件以上電話しても取れず、二言目で断られていました。しかし、他の人の成績より自分の成績が劣っている事を悔しく感じ、私は失敗の原因を探り自社の話しばかりをして相手にとって印象が残らないからと分析しました。そこで、初めの話しを一分以内にまとめて、簡潔に伝えたい事をまとめました。そして担当者と話す際には、他社の事業の問題点を探った上でそれを自社の製品により解決可能という話しの流れで提案を行いました。結果、以前よりもアポイントが取れ、目標を達成することができました。この力を活かしてコンサルタントとして顧客の経営課題をしっかり客観的に分析し、正しい解決策を導き出し顧客企業価値の向上に貢献できればと考えております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ディスコのES

IT・通信 (情報処理)の他のESを見る

25卒 | 中央大学 | 男性
通過
Q. これまでの人生で、自ら目標を掲げて行動した経験について、最小で1つ、最大で3つ教えてください。 1つ目の経験について 掲げた目標、目標達成に向けて行動したこと、行動の結果を含めて、400文字程度でご記入ください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月19日
24卒 | 関西大学 | 男性
通過
Q. 総合職または技術系総合職どちらの選考に参加したいかをご記入ください。技術系総合職をご希望の方は、記入例をご覧の上、お持ちのスキルがあればご記入下さい。※総合職の方も記入可能です(任意記入)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月9日

ディスコの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ディスコ
フリガナ ディスコ
設立日 1973年10月
資本金 5000万円
従業員数 430人
決算月 9月
代表者 新留正朗
本社所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目5番1号飯田橋ファーストビル9階
電話番号 03-5804-5500
URL https://www.disc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130861

ディスコの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。