回答者:
最初は日立グループ全体一緒に新人研修をやるみたいで教育は悪くないでしょ。続きを読む(全36文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社日立フーズ&ロジスティクスシステムズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日立フーズ&ロジスティクスシステムズのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社日立フーズ&ロジスティクスシステムズで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
最初は日立グループ全体一緒に新人研修をやるみたいで教育は悪くないでしょ。続きを読む(全36文字)
日立の子会社ということもあり、教育体制はしっかりとしている。続きを読む(全30文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年2月26日【良い点】
粘着テープに関する経験値は非常に豊富である。
【気になること・改善したほうがいい点】
粘着テープしか取り扱っていないのが将来的に不安。業界によ...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月18日【良い点】
やすみはとりやすいし何故とるのか詮索されることもない。場所にとっては10連休もとれるので長期旅行にも行きやすい。朝だけ、夜だけの時間休もとれる...続きを読む(全99文字)
【良い点】
評価基準が一定のルールに基づいて運用されており、成果や日々の姿勢がある程度反映される点は良いと感じました。大きな成果を出した際にはしっかり評価...続きを読む(全320文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年2月14日【良い点】
固定残業ぶんの残業をすることは多くありません。残業は基本的にしない方がいいという考え方なので多くないです。
評価制度はきちんとしている、という...続きを読む(全344文字)
会社自体はいい会社だと思います。特に文系出身の私にとって非常に成長できるところだと思います。続きを読む(全46文字)
主にニチレイの事件をやっているので外販がほとんどないとお聞きしました。海外事業もこれから展開すると言ったが実際どうかも分かりませんでした。続きを読む(全69文字)
新卒年収を計算したら400万円も超えるし、住宅手当やカフェプランがあって福利厚生もしっかりしていそうです。続きを読む(全53文字)
オフィスは綺麗。日立の子会社なので福利厚生もしっかりしているそうです。続きを読む(全35文字)
残業は月二十時間くらいでかなりホワイトに見えます。続きを読む(全25文字)
やっぱり日立の会社なのでやや古いところがある。続きを読む(全23文字)
インターンの際に登場した社員の方は全員女性でしたので女性でも活躍できるでしょ。続きを読む(全39文字)
ニチレイの子会社だから、内販が主な業務となっている。続きを読む(全26文字)
内販が多いので外販に力を入れて行こうとしている。続きを読む(全24文字)
リモートワークも行える会社である、有給も取りやすい。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが丁寧に仕事を教えてくれる。環境が良ければ、かなり成長を見込めると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がかなり多い...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SEの先輩が行ってくれる新人研修はとても親切でわかりやすいと思います。難しい課題もありますが、プログラミング未経験者でも経験者より進捗が良い...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体系的な学習はでき、環境は整っている。一方で実務につながる学びは薄い。
研修の事業もあるため、この整った環境は外部提供しているノウハウがある...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
イーラーニングを使用した学習が常時行えるが、魅力的な内容の教材がない
資格取得も会社から率先して何かしてくれるわ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育研修は半強制的に受けることになるので、スキルアップはできると思う。業務とも並行してやるので大変だが、しっかりスキルが上がっていると感じれ...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちから現場に参加する機会が与えられ、活躍している若手社員も多い。
研修も豊富で受ける機会も多い。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーション能力や業務を計画性的に行いスケジュール管理や突発的な依頼にも対応する柔軟性が身につけられる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場により求められるスキルが変わるため、いろいろな経験がつめる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場が変わるたびに面接があり、苦手...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業から運用、CR制作まで一気通貫で対応できるところ。他の会社はCRは外注だったり、営業と運用担当が分かれているなどが一般的だが、その点まと...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イーラーニングを通じた研修は頻繁に行われている。勉強会などもそこそこ行われている。
【気になること・改善したほうがいい点】
イーラーニングが...続きを読む(全84文字)
| 会社名 | 株式会社日立フーズ&ロジスティクスシステムズ |
|---|---|
| フリガナ | ヒタチフーズアンドロジスティクスシステムズ |
| 設立日 | 2003年1月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 95人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 高橋宰 |
| 本社所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地6丁目19番20号 |
| 電話番号 | 03-3545-6264 |
| URL | https://www.hitachi-fls.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。