就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社テレビ朝日ミュージックのロゴ写真

株式会社テレビ朝日ミュージック 報酬UP

【18卒】 テレビ朝日ミュージック 総合職の通過ES(エントリーシート) No.12227(関西外国語大学/女性)(2017/9/12公開)

株式会社テレビ朝日ミュージックの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月12日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 関西外国語大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
<人をときめかせる仕事に就きたい> 人は何か“楽しみ”があるから仕事や勉強を頑張れるのだと、今まで周りの人たちを見ていて感じました。私の場合は、好きなアーティストのライブを見て元気をもらったり、新曲のCD発売日をワクワクしながら待ったりなど、その“楽しみ”が音楽でした。ですので、自分もそういった“人をワクワクさせるコンテンツ”を作り上げる一員になりたいと思うようになり、音楽関係の仕事に興味を持ちました。 そんな中、大好きな音楽とテレビ両方に携われる“放送系音楽出版社”の存在を知り、興味を持ちました。 事務所やレーベル関係なく音楽に関われるということ、また貴社では番組制作やイベント制作など、“音楽だけでなく、音楽を軸としたあらゆるエンターテインメント”に携わることができるということで、心惹かれました。 そんな多方面から音楽に関わることのできる貴社で、私の“好きなものに対する熱量”と“何事も楽しむ姿勢”を活かし、アーティストの方や周りの方々と一緒に、誰かのときめき、そして原動力となるようなコンテンツを作っていきたいと思い志望させていただきました。 続きを読む
Q. どのような仕事をしたいか
A.
<A&Rになって、自分の担当するアーティストをミュージックステーションに出演させたい>私は、小学4年生の時にミュージックステーションでスキマスイッチさんの“全力少年”を見たことがきっかけで、音楽に興味を持ち始めました。それまで特別何かに熱中したり夢中になったことがなかったのですが、この出会いのおかげで世界が変わりました。 私も、誰かの世界をガラッと変えるようなアーティストを発掘し、ミュージックステーションなどの有名な媒体に出演できるくらい魅力的な作品を、一緒に作り上げていきたいです。 <作曲家の方に着目した音楽番組を制作したい>音楽番組といえば、アイドル・バンドなどミュージシャンの方に注目しがちですが、日本には久石譲さん・中田ヤスタカさん・馬飼野康二さんなど、素晴らしい作曲家の方がたくさんおられます。そういった現代のJ−POPを影で支えている方々から、“曲作りの過程”や“名曲の誕生秘話”など、作曲に関するお話をお聞きする、新しい切り口の音楽番組を制作したいです。 続きを読む
Q. はまってるエンタメ
A.
<アイドルが歌うファンク系楽曲> 自分の中で“ファンク=大人・渋い”というイメージがあるのですが、アイドルの方が歌うとそこにポップさが加わり、それが新鮮で面白いと感じるからです。 続きを読む
Q. 人生で最も誇れること
A.
<自分のピアノアレンジを、アーティストご本人に聴いていただけたこと>好きなバンドの方が自社レーベルを設立されると聞き、お祝いとしてその方の曲をピアノカバーしSNSで送ったところ、喜んでいただけました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社テレビ朝日ミュージックのES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

DIP株式会社

企画コース
24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今までの人生の中であなたが好きになったモノや熱中した事についてお伺いします。 それは何で、どういった部分に惹かれたのか、400文字以内で記載ください。 (サービスやプロダクトの背景を理解して自分なりの視点で解釈する事ができているか)
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月18日
24卒 | 立教大学 | 女性
通過
Q. あなたのユニーク(唯一無二)な点についてお聞きします。これまでの人生の中で、 自分自身が良い意味で変われたこと、今の自分をつくりだしたことを思い出してください。 それはどのような出来事でしたか。
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月5日

テレビ朝日ミュージックの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社テレビ朝日ミュージック
フリガナ テレビアサヒミュージック
設立日 1970年4月
資本金 4000万円
従業員数 103人
決算月 3月
代表者 吉田正夫
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目2番31号
電話番号 03-3796-7500
URL https://www.tv-asahi-music.co.jp/?csidtvam=sb2dvs3bhli11du29vl91ga5v3
NOKIZAL ID: 1375946

テレビ朝日ミュージックの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。