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株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 報酬UP

【18卒】 博報堂DYメディアパートナーズ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.18374(早稲田大学/女性)(2017/10/18公開)

株式会社博報堂DYメディアパートナーズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月18日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 博報堂と博報堂DYメディアパートナーズの志望順位
A.
DY→博報堂 続きを読む
Q. 学生時代に頑張ったこと・チャレンジしたことを、具体的なエピソードを交えて タイトル30文字 説明400文字
A.
題:フラダンスサークルで、ディズニーランドでの出演に向けて奔走したこと 発案者として、5か月前から動き始めました。お客様の前でプロとして踊る都合上、楽曲の著作権保持者からの認可が、選考時から必要でした。著作権について全く無知だった私は1から勉強を始め、権利元のレコード会社や海外アーティストの方と連絡を取りました。やり取りは計画を立てた上で進めまていきました。しかし対企業や海外への送金・詳細な使用目的の確認など、全くイメージできていなかった課題に直面し、全ての認可を得るまでに想定以上の時間がかかりました。それでも、サークルの会計係やディズニーの担当者の方と密に情報共有していたため、大事には至らず無事に出演を果たすことができました。この経験から、予測できない事態にも対応できる柔軟性のある計画の必要性を学びました。また、多くの人と密に情報共有をしていくことで、大きなことも成し遂げられると感じました。 続きを読む
Q. あなたが博報堂でチャレンジしたいこと(1での志望順位にもとづいて)400文字
A.
世界的日本映画ブームを巻き起こし、不動のものにすること。映画を観ることは旅に出ることと似ており、新しい価値観と出会い、その後の人生を変えることもあります。私自身も映画で大きく人生を変えた経験があり、国境を超えたより多くの人にこの機会を提供したいと思いました。国内外を見据えたプランを考えていくためには、消費者の日常に関して綿密なマーケティングを行える環境が必要だと考えます。そこで、貴社でそのデータを活用しながら、『消費者の日常に寄り添った宣伝プラン』を考えていきたいです。例えば車両広告で作品の認知拡大させ、YouTuberとのコラボでバズを狙います。このように自然と私たちの生活に入って来るようなプランの組み立てをすることで、映画館にわざわざ足を運びたくなるようなワクワクを提供します。そして、そんな風にヒットした映画は海外にも広がっていくと思います。貴社で、日本映画を世界に進出させるための一助となりたいです。 続きを読む
Q. あなたは一言で言うとどんな人か、3つのキーワード(20字以内)と、それぞれを100文字以内で経験を交えて説明 「私は○○です」に合う形で
A.
1.一点の陰りもなく前向きな子ども アルバイトでの営業成績が悪かった際、理由を分析して改善策を考えています。そのため落ち込むどころか次の結果を楽しみにさえ感じます。また他のスタッフからのアドバイスも柔軟に吸収し、視野を広げるようにしています。 2.100人分の好奇心を持つフッ軽女子 SNSで見聞きした様々な場所に興味を持ち、休みがあれば出かけています。先日も夜行バスを利用して、日帰りで大阪へ行きました。初めての場所・感覚に出会うことは日常に新鮮さを取り入れることができます 3.愛嬌がウリの大和撫子 オーストラリア留学当初、自分の英語力に自信が持てませんでした。そこで勇気を出してカフェ店員に、『私の英語、どう?話せてる?』と聞くと、『とってもチャーミングだよ!』と答えてくれました。 続きを読む
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博報堂DYメディアパートナーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
フリガナ ハクホウドウディーワイメディアパートナーズ
設立日 2003年12月
資本金 95億円
従業員数 837人
売上高 483億300万円
決算月 3月
代表者 矢嶋弘毅
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号
電話番号 03-6441-9315
URL https://www.hakuhodody-media.co.jp/
採用URL https://hakusuku.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1571028

博報堂DYメディアパートナーズの 選考対策

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