- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2019卒の大阪大学大学院の先輩が博報堂DYメディアパートナーズ総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2019卒株式会社博報堂DYメディアパートナーズのレポート
公開日:2019年4月10日
選考概要
- 年度
-
- 2019年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 大阪大学大学院
- インターン
-
- 未登録
- 内定先
-
- 学校法人西大和学園
- 入社予定
-
- 学校法人西大和学園
選考フロー
企業研究
まず広告業のビジネスモデルについて理解をすることが大切です。そのうえで、なぜ博報堂なのかを説明するためには競合他社(電通、ADKなど)の研究も必要不可欠だと思います。
その上で自分の能力や特性、性格を分析し、どのような形で活躍できるかを具体的に説明することが出来るとよいと思います。また、序盤の面接では、かなり多くの人数が短時間で流れ作業的に回されるので、記憶に残るインパクトなども重視されます。恥ずかしさなどは捨てて自分のプレゼンテーションを一つのエンターテインメントだと考え、面接官をワクワクさせてかつ分かりやすい説明を心がけて準備はしっかりとしていった方がいいと思います。あとは自分の好きな広告をビジネス目線で語れるようにいくつか具体例を準備しておくとよいでしょう。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社博報堂DYメディアパートナーズの他の企業研究詳細を見る
広告・マスコミ (広告)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
博報堂DYメディアパートナーズの 会社情報
会社名 | 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ |
---|---|
フリガナ | ハクホウドウディーワイメディアパートナーズ |
設立日 | 2003年12月 |
資本金 | 95億円 |
従業員数 | 837人 |
売上高 | 483億300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 矢嶋弘毅 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番1号 |
電話番号 | 03-6441-9315 |
URL | https://www.hakuhodody-media.co.jp/ |
採用URL | https://hakusuku.jp/recruit/ |