- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. カプコンのゲームに幼少期から親しんでおり、業界トップクラスの技術力とクリエイティブな職場環境に魅力を感じたため参加を決めました。また、将来のキャリアとしてゲーム業界を視野に入れており、実際の業務内容を体験したいと考えたからです。続きを読む(全114文字)
【エンタメ業界の輝き】【25卒】バンダイナムコエンターテインメントの夏インターン体験記(文系/夏の2Daysインターンシップ)No.55916(非公開/非公開)(2024/6/26公開)
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
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2025卒 バンダイナムコエンターテインメントのレポート
公開日:2024年6月26日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2025卒
- 実施年月
-
- 2023年8月 上旬
- コース
-
- 夏の2Daysインターンシップ
- 期間
-
- 2日
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- 参加先
-
- パナソニック
- カプコン
- パナソニックホールディングス
- 講談社
- 東洋経済新報社
- 文藝春秋
- TOPPANホールディングス
- バンダイ
- 日本経済新聞社
- コーエーテクモホールディングス
- トーハン
- バンダイナムコエンターテインメント
- 内定先
-
- 未登録
- 入社予定
-
- 未登録
インターンシップ参加前
選考フロー
エントリーシート
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2023年06月 下旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
ESの内容・テーマ
ゲームのプレイ経歴/志望理由/あなたのNo1.ゲーム・アニメ・その他のエンタメとその理由をそれぞれ/あなたが一番楽しみを感じる瞬間続きを読む(全65文字)
ESの形式
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ESの提出方法
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対策の参考にした書籍・WEBサイト
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インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- オンライン
- 参加人数
- 36人
- 参加学生の大学
- 公式に互いの大学を確認する機会はなかったが、何人かがマーチ層だったためそこらへんがボリュームゾーンだと思う。
- 参加学生の特徴
- 必ずしもゲームに強い熱量がある人ばかりではなかったが、少なくとも好きなゲームについては語れる人が多かった。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 6人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンシップを終えて
インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
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バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報
会社名 | 株式会社バンダイナムコエンターテインメント |
---|---|
フリガナ | バンダイナムコエンターテインメント |
設立日 | 1955年6月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 790人 |
売上高 | 2542億4100万円 |
代表者 | 宇田川南欧 |
本社所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号 |
電話番号 | 03-6744-5500 |
URL | https://www.bandainamcoent.co.jp/ |
採用URL | https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/ |
NOKIZAL ID: 1569095
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