- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. ゲーム業界に興味があり、アトラス社の作品であるペルソナシリーズが小さい頃から好きだったため本インターンに興味を持ちました。個人的にはゲームの開発よりもプロモーションのほうに関心があったため、総合職のインターンに参加しました。続きを読む(全112文字)
【魅力的なエンタメ体験】【25卒】バンダイナムコエンターテインメントの夏インターン体験記(文系/2daysインターン)No.59447(非公開/非公開)(2024/7/12公開)
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2025卒 バンダイナムコエンターテインメントのレポート
公開日:2024年7月12日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2025卒
- 実施年月
-
- 2023年8月 上旬
- コース
-
- 2daysインターン
- 期間
-
- 2日
投稿者
インターンシップ参加前
選考フロー
エントリーシート → WEBテスト
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2023年06月 中旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
ESの内容・テーマ
あなたが過去に遊んだことがあるゲーム作品名を教えてください(複数回答可)/現時点で選考を受ける予定の企業名を教えてください(複数回答可)/現時点で参加済み...続きを読む(全342文字)
ESの形式
Webで入力続きを読む(全6文字)
ESの提出方法
マイページから続きを読む(全7文字)
ESを書くときに注意したこと
自分の熱意や気持ちが伝わるのかを意識した。事実の羅列にはならないように意識した。続きを読む(全40文字)
ES対策で行ったこと
求められている強みを自己分析から見つけた。そしてその強みがもっとも表しているエピソードの選定を行った。続きを読む(全51文字)
対策の参考にした書籍・WEBサイト
採用HP続きを読む(全4文字)
WEBテスト 通過
- 実施時期
- 2023年06月 中旬
- 実施場所
- 自宅
- WEBテストの合否連絡方法
- メール
- WEBテストの合否連絡までの時間
- 1週間以上
WEBテスト対策で行ったこと
他社の選考で形式になれること。そして苦手な分野を問題集などで潰していく。続きを読む(全36文字)
WEBテストの内容・科目
SPI:言語、非言語、性格続きを読む(全13文字)
WEBテストの各科目の問題数と制限時間
通常のものと同様続きを読む(全8文字)
対策の参考にした書籍・WEBサイト
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- 本社
- 参加人数
- 50人
- 参加学生の大学
- 他の班はわからないが、march以上が基本だった。しかし、march未満も見かけたので学歴を気にせずに頑張ってほしい。
- 参加学生の特徴
- 共通していたことはエンタメが好きで熱意に溢れているという印象があった。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 10人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- なし
- 昼食費の補助または現物支給
- あり
インターンシップの内容
インターンシップを終えて
インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのインターン体験記
- 2026卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 企画職のインターン体験記(2024/11/05公開)
- 2026卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント IPと仕事する楽しさを知る夏のオープン・カンパニーのインターン体験記(2024/09/24公開)
- 2025卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 総合職のインターン体験記(2024/07/12公開)
- 2025卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏の2daysインターンシップのインターン体験記(2024/07/04公開)
- 2025卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 総合職のインターン体験記(2024/07/03公開)
- 2025卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 総合職のインターン体験記(2024/07/02公開)
- 2025卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 夏の2Daysインターンシップのインターン体験記(2024/06/26公開)
- 2025卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 2DAYSインターンのインターン体験記(2024/06/20公開)
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 2dayインターンシップのインターン体験記(2023/09/11公開)
- 2024卒 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 総合職のインターン体験記(2023/09/04公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他のインターン体験記を見る
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. もともとプログラミングを学んでいたので、IT業界を考えていたが、今まで行っていたプログラミング力を活かして、フロントエンドでゲーム開発を体験できるのが、他社にはなくめずらしい、面白そうだと思ったから。続きを読む(全100文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 元々ゲームが好きだったので、どこかのタイミングでインターンに参加したいと考えていた。また、デザイナー職を志望していたので、ゲーム業界の視点からポートフォリオについての話を聞けるこのインターンに参加することを決めた。続きを読む(全107文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. vivivitからお声かけをいただき、マイページを登録したところ、参加を促され興味を持った。当時ポートフォリオについて悩んでいたため、現場社員から直接添削いただけることが魅力的に感じ、応募し、参加に至った。続きを読む(全103文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 名古屋で働くことのできるメガベンチャーで、雰囲気が自由だと聞いていたため。インターンの内容も実際の事業内容に沿ったものであり、実践的だと聞いていたので、経験してみたいと考えた。また、ワンデイインターンには選考がなく、業界分析のためにもとりあえず参加してみようと考えた。続きを読む(全134文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. アクション、スポーツ、ロールプレイングゲームと幅広い分野で強みを見せてきたKONAMIデジタルエンタテインメントについてどのようにしてヒットを生み出してきたのかという根本に迫りたいという思いで参加いたしました。続きを読む(全105文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
企業の名前や、ゲームを知っており、インターンの内容にも興味を持ったため参加をしてみた。
また、募集・開催時期も他社と被っておらず、1日のみの実施で気軽に参加できそうだったためにとりあえず出してみようと思い、応募した。続きを読む(全109文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. ポートフォリオを開発部の社員が評価してもらえるという内容だったので、自分が作ったポートフォリオがどれだけ通用するか試してみたかったのが一番の理由である。会社の規模や開発しているゲームソフトにも興味があった。続きを読む(全103文字)
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
ポケモンという超有名タイトルを製作されている企業であり,あの有名タイトルがいかにして生まれるのか,ゲームプログラマとして何が求められるのかを学びたいと思い,このインターンシップに参加したいと考え,応募しました. 続きを読む
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
インターンを通してIT業界でエンジニアリングを経験することで、自分がエンジニアとして働けるのかを確かめたかったため。また、業務理解を深めたり、社員の方々をお話をしてみたかった。この会社が作っているゲームは、特に自分も好きだったので、憧れという意味も大きかった。 続きを読む
バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報
会社名 | 株式会社バンダイナムコエンターテインメント |
---|---|
フリガナ | バンダイナムコエンターテインメント |
設立日 | 1955年6月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 790人 |
売上高 | 2542億4100万円 |
代表者 | 宇田川南欧 |
本社所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号 |
電話番号 | 03-6744-5500 |
URL | https://www.bandainamcoent.co.jp/ |
採用URL | https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/ |
NOKIZAL ID: 1569095
バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価