就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
NTTファイナンス株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

NTTファイナンス株式会社 報酬UP

【16卒】 NTTファイナンス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4137 (2015/12/21公開)

NTTファイナンス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. あなたの長所をご記入ください(30文字以内)
A.
私の長所は、成長に貪欲であり、努力できることである。 続きを読む
Q. あなたの短所をご記入ください(30文字以内)
A.
私の短所は、心配性で小さいことに気を取られてしまうことだ。 続きを読む
Q. 志望動機(150文字以内)
A.
 私が貴社を志望した理由は、以下の二つである。 1,世界有数の通信会社のグループ会社であり、その責任感ややりがいは他の企業では得難いものであると感じたため。 2,リースやファイナンス事業を通して、幅広い領域で活躍できる機会が整っており、自身の成長が見込めると感じたため。 続きを読む
Q. 当社についてもっと知りたいこと(100文字以内)
A.
 私が知りたいことは二つある。  一つ目は、社員の方々がどのような心意気で働いていらっしゃるのか、またその目標だ。  二つ目は、今後貴社は社会の中でどのような姿を目指しているのかである。 続きを読む
Q. 学業で注力したこと(150文字以内)
A.
 私が学業で注力したことは、ゼミの研究テーマであるミクロ・マクロ経済学である。  基礎知識もなく、ゼロからのスタートではあったが、知識を詰め込むという形ではなく、理論的に流れを意識して理解するように努めた。  その結果、試験では約100人の中で、トップテンに入る成績を残すことができた。 続きを読む
Q. 学業以外で注力したこと(150文字以内)
A.
 私が学業以外で注力したことはサークル活動だ。  サークルのレベルが高く、チームメイトに迷惑をかけてしまうことが多々あったため、以下のことを実践した。 ・練習は全出席する ・練習ごとの目標を決める ・助言を求める この三つを三年間続けた結果、自身がキャプテンとして率いるチームで大会に出場し、優勝することができた。 続きを読む
Q. 自己PR(150文字以内)
A.
 私の強みは成長に貪欲で努力できることだ。  先述の通り、サークルのメンバーとの間に実力のギャップを感じ、自身の成長のため次のように努力した。 1,無欠席 2,練習ごとの目標を決め、少しずつ課題を解決した 3,わからないことは助言を求める これらを実践した結果、チームの主将を任されるほどの信頼を得ることができた。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

NTTファイナンス株式会社のES

金融 (クレジット、リース)の他のESを見る

NTTファイナンスの 会社情報

基本データ
会社名 NTTファイナンス株式会社
フリガナ エヌティーティーファイナンス
設立日 1985年4月
資本金 167億7096万円
従業員数 5,997人
※(連結)2020年3月末現在
売上高 4538億円
※(連結)2020年3月期
決算月 3月
代表者 坂井 義清
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目2番70号
平均年齢 45.9歳
平均給与 824万円
※2019年度数値
電話番号 03-6455-8810
URL https://www.ntt-finance.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573271

NTTファイナンスの 選考対策