2016卒 東ソー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4161

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.tosoh.co.jp
通過
企業名: 東ソー/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.4161)

Q

Q1.学生時代に学業以外で最も力を入れて取り組んできたことについて概要をご記入ください

A

 私が大学生活において特に力を入れたのはサークル活動である。
 私が所属しているバレーボールサークルはレベルが高く、チームメイトに迷惑をかけてしまうことが多々あり、解決すべき課題であった。そこで私は自分自身が成長し...

Q

Q2.上記Q1で記述された取り組みを通して得たものをご記入ください

A

 私が三年間のサークル活動で得たものは、周りからの信頼を得る力だ。
 周りからの信頼を得るためには次のことが重要であると学んだ。
1.ひたむきに努力すること。
2.自分の弱みを正直に打ち明けること。
 チームメイト...

Q

Q3.大学での学業で最も力を入れて取り組んだテーマについて、その概要と興味を持った理由をご記入ください

A

 私が最も力を入れて取り組んだテーマは、ミクロ経済学、マクロ経済学、またその経済政策である。
 その概要は次のとおりである。ミクロ経済学では市場に注目し、価格や取引量、消費者や生産者の行動を考察する。また、マクロ経...

Q

Q4.志望動機、もしくは当社に関心・興味を持たれた理由をご記入ください

A

 私が貴社を志望する理由は以下の三点である。
1.製品という形で自分の成長が感じやすい。
2.あらゆる事業領域に関わるチャンスが広がっている。
3.グローバルな舞台で世界と対等に向き合える製品と規模を有している。
...