就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
カバヤ食品株式会社のロゴ写真

カバヤ食品株式会社 報酬UP

【18卒】 カバヤ食品 製造職および研究職の通過ES(エントリーシート) No.13435(香川大学/女性)(2017/9/15公開)

カバヤ食品株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

製造職および研究職
18卒 | 香川大学 | 女性
Q. 社会人としてどのような仕事をしたいか
A.
私は食という面から多くの人の健康を支えることができる仕事がしたいと考えています。幸せに生きるためには健康であることが不可欠であり、以前から農学部で培った知識を活かして、人の健康に携わる仕事がしたいと考えていました。食に対する関心が高まりつつある今、安心・安全な食品を提供し、健康に対するニーズに応える事が会社の一員としてできる事だと考えます。 続きを読む
Q. 学生時代に力を入れた事
A.
学生時代に私は割烹料理店でのアルバイトに打ち込みました。この店ではほとんどが予約のお客様であり、働く時間は18時からお客様が帰り締めの作業が終わるまでというシステムでした。そして締めの作業には洗い物、掃除機、トイレ掃除があるのですが洗い物の段階がボトルネックになっていて、他の仕事は終わっているにもかかわらず洗い物が終わっていないせいで全員の帰る時間が無駄に延びるという事が多々ありました。しかし1.そもそもの洗い物のスピードを上げる事で食器洗浄機をフルに稼働させる2.同じ食器を集めて洗うことで元の場所に食器を返す際の手間を減らす、という2つの策を取ることで15分ほど終わる時間を早めることができました。その結果本来洗い物は新人の担当でしたが、私が入ってから新人は遅くて見ていられないと私が任されるようになりました。 続きを読む
Q. 質問2により身についたこと
A.
上記の経験からタイムロスが生じている部分を見つけそれを改善し、効率良く仕事をこなす力を身に付けました。それ以来複数人で何か作業を行う際は1.個人として作業効率を上げる事は出来るか、2.全体を見渡した時それぞれの負荷が偏っていないかという2点を考えるようにしています。この力は入社後も製造現場など改善活動を行い、生産力を高めていく必要がある現場で生かすことができると考えています。 続きを読む
Q. 自分の強みおよび弱みについて
A.
私の強みは新しい道を切り開き、周りを引き込む行動力です。一方で慎重性に欠けるという点で、この行動力は弱みでもあります。入社後は誰かに助言を求めるなど一歩立ち止まり、冷静に考える事で失敗を減らし成功に繋げたいと考えています。 続きを読む

同じ人が書いた他のES(エントリーシート)

本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

カバヤ食品株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

カバヤ食品の 会社情報

基本データ
会社名 カバヤ食品株式会社
フリガナ カバヤショクヒン
設立日 1946年12月
資本金 1億円
従業員数 750人
売上高 260億2900万円
決算月 3月
代表者 野津 基弘
本社所在地 〒709-2117 岡山県岡山市北区御津野々口1100番地
電話番号 0867-24-4300
URL https://www.kabaya.co.jp/
NOKIZAL ID: 2344930

カバヤ食品の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。