就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
カバヤ食品株式会社のロゴ写真

カバヤ食品株式会社 報酬UP

【21卒】 カバヤ食品 商品企画の通過ES(エントリーシート) No.35238 (2020/6/26公開)

カバヤ食品株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月26日

21卒 本選考ES

商品企画
21卒 | 法政大学 | 男性
Q. 自分の歩みを振り返ったうえで、なぜカバヤ食品で働きたいのかを教えてください。
A.
貴社の「やり抜く」や「わがままを持とう」という言葉に共感したからです。これまでの学生生活の中で私は果敢に挑戦してきました。例えば、私を含め初心者が圧倒的に多いバドミントン部で県大会出場を目指したり、大学時の学業で成績優秀者を目指したりしてきました。その際、「必ず成し遂げる」という強い信念を抱き、執念深くやり遂げてきました。私と同じような考え方や意志を持つ貴社で働きたいと感じました。掲げた目標に対してとことん突き詰めて取り組む強みを活かし、生活者にホンモノの美味しさで生活を豊かにしてきたいです。 続きを読む
Q. あなたが今変えたいと思っていることは何ですか?(自分自身のことでも、なんでもOK) それを実現するためにどんな方法が考えられますか? 方法を複数思いつく場合は、すべて記入してください。尚、誰に発信し、どんな行動が必要になるかも含めて具体的に記入してください。
A.
変えたいこと 何事に対しても100%の出来を求めてしまうこと 実現方法 1.物事にかける時間を予め決めておき、作業効率を上げることを心がけ取り組むこと。具体的には、逆算して自身が取り組むべきことの計画を立てて、取り組んでいきたいです。 2.最終的なゴールは何かということをよく考えること。具体的には、要求者又は依頼者の求められている事柄の意図を汲み取り、求められている結果を出すことに意識を向け、行動するようにしたいです。 続きを読む
Q. ■あなたが私たちにおすすめしたい商品(食品に限る)と、その理由を具体的に教えてください。  尚、カバヤ食品以外の商品であり、食品であれば、特定の飲食店で提供されるものでも構いません。
A.
おすすめの商品 ラーメン次郎 提供元 (メーカー・飲食店等) ラーメン次郎 理由 その理由としては「量的な満足感」と「質的な満足感」の双方を得られるからです。「量的な満足感」で言うと、小ラーメンでも麺が300g・厚切りのチャーシューと既に満足感を得られていますが、それだけではありません。ここから、更にトッピングとして野菜の量を増やすことができます。その量は最大で通常の2倍の量を無料で増やすことができます。非常にボリュームがあるので「量的な満腹感」が得られます。一方、「質的な満足感」で言うと、1つ目に値段が約800円程度であり、ボリュームがあるのにも関わらずラーメンの相場程度でお得です。2つ目に、トッピングにおいて野菜だけでなく、味の濃さや油の量、ニンニクの量を能動的に調節することができます。そのため、食事を自分好みに作り上げられるので心の充足感が得られ、「質的な満足感」が得られます。 続きを読む
Q. あなたが江戸時代にタイムスリップできるとして、お菓子をひとつ普及させるとしたら、 次のうちどれを選びますか?その理由を具体的に教えてください。 ① チョコレート  ②ポテトチップス  ③グミ  ④ラムネ
A.
私は「チョコレート」を普及させていきたいです。そのように考える理由はチョコレートならば、農民の苦しみを癒せると考えたからです。江戸時代の人々は大半が農民で肉体労働により体の疲れが酷かったり、凶作による死活問題から心が不安定になったりする人が多かったと考えられます。そのような中でチョコレートというある意味究極の嗜好品を普及させることで上記の状況を少しでも良くし、苦しみを癒せると考えたからです。なぜなら、チョコレートに含まれるカカオの成分が疲労回復やストレス軽減などの効果があるからです。更に、健康長寿にも良い作用があるといわれており、飢え死にする人の救いになったかもしれません。以上このような理由により私は「チョコレート」を普及させていきたいと考えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

カバヤ食品株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

カバヤ食品の 会社情報

基本データ
会社名 カバヤ食品株式会社
フリガナ カバヤショクヒン
設立日 1946年12月
資本金 1億円
従業員数 750人
売上高 260億2900万円
決算月 3月
代表者 野津 基弘
本社所在地 〒709-2117 岡山県岡山市北区御津野々口1100番地
電話番号 0867-24-4300
URL https://www.kabaya.co.jp/
NOKIZAL ID: 2344930

カバヤ食品の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。