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パナソニックマーケティングジャパン株式会社(旧:パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社) 報酬UP

【自己分析で差をつけろ】【21卒】パナソニックマーケティングジャパンの営業職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.8563(國學院大學/女性)(2020/6/25公開)

2021卒の國學院大學の先輩が書いたパナソニックマーケティングジャパン営業職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、パナソニックマーケティングジャパンの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2021卒パナソニックマーケティングジャパン株式会社のレポート

公開日:2020年6月25日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 國學院大學
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

納得いくまで就活を続けてくださいと言ってもらえた。一度途中経過を聞きたいので1ヶ月後にもう一度経過を報告してくださいと言われました。

内定に必要なことは何だと思いますか?

家電メーカーはたくさんあるのでその中でなぜパナソニックなのかを自分のなかに明確化しておくことは大切。またグループ面接、個人面接の両方があることからどんなタイプの面接が来ても自分をしっかり出せるように用意をしておくべき。学歴はあまり関係ないと思うが、明るくハキハキ、元気な子でなおかつ志望度が高い人求めていると感じたのでそこはインターンなどに参加し、雰囲気を知っておくべきである。また、とにかく具体的に応えることが求められるのでしっかり自己分析をして自分を知っていなければ答えられない問題がある。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

自分の軸がしっかりしているかということ。どんな人が周りにいようと自分を持ってしっかりアピールすることが大切。またどんな質問にも具体的に答えてその時の自分の気待ちや体験を入れると説得力が増すので大切である。私は常にこれを意識していた。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

最終面接でも落ちる人はいるので油断は禁物。ゼミの先輩の紹介など繋がりがある人も多いのでそういう人たちと差をつけることは大切(繋がりを大切に、知り合いを優遇するということは全くないが自分の気持ち的に安心すると思う)だと思う。また、人事の方の記憶力がとてもよく、覚えていてくれるのでアピールをしていて悪いことはないと思う。選考も常に明るく、全員が受かるような雰囲気で進むが確実に落ちている人がいるのでそこは感触が良くても本当に油断禁物。

内定後入社を決めた理由

入社を決めたポイント

  • 会社のブランド・知名度
  • 福利厚生・手当・働きやすさ
  • オフィス・オフィスの位置・働く場所

入社を迷った企業

エームサービス株式会社

迷った会社と比較してパナソニックマーケティングジャパン株式会社に入社を決めた理由

転勤がなかったことと、実際にエームサービスの内定者懇親会に参加して、この会社よりパナソニックコンシューマーマーケティングで働きたいと思えたから。しっかり比較することができたのでよかった。また松下幸之助の考えに賛同していたのでそのメソットが流れている会社で働きたいと思った。また親元がしっかりしていること、実際の業務のイメージができたことやオリンピックの公式スポンサーであったのでスポーツに携わって来た私としては嬉しかったです。

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マーケティング
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公開日:2021年7月6日

パナソニックマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 パナソニックマーケティングジャパン株式会社
フリガナ パナソニックマーケティングジャパン
設立日 2006年4月
資本金 1億円
従業員数 6,524人
売上高 986億9700万円
決算月 3月
代表者 宮地晋治
本社所在地 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号
電話番号 03-5781-4037
URL https://www.panasonic.com/jp/company/pmj.html

パナソニックマーケティングジャパンの 選考対策

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