2016卒 住友生命保険相互会社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1689

業界:
生保 不動産
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sumitomolife.co.jp/
通過
企業名: 住友生命保険相互会社/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.1689)

Q

ゼミ(内容) (50文字以内)

A

特に産業組織論を専攻し、実際の業界・企業を比較し、競争メカニズムの分析を行っています。
大学(部活動やサークルの内容・規模、自身の役割など) (50文字以内)
スキューバダイビングサークルに所属し、国内で活動しまし...

Q

高校(部活動やサークルの内容・規模、自身の役割など) (50文字以内)

A

女子バレーボール部に所属し、週6回練習をしていました。規模は15人で、私は練習長を務めました。

Q

その他(アルバイト経験など) (50文字以内)

A

ファミリーレストランや個人経営の中華料理居酒屋でウェイトレスのアルバイトをしてきました。

Q

学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、感じた事を教えてください。 (400文字以内)

A

会計としてスキューバダイビングサークルの参加率を上げ、「愛されるサークル」を作ったことです。30人のメンバーは、海中という未知の世界に魅了される一方、年間1人80万円以上かかる活動費を賄うために多くの時間をアルバイ...

Q

.生命保険業界および住友生命を志望する理由を教えてください。 (300文字以内)

A

「保険を通して、人の笑顔を守る仕事がしたい」「機関投資家として、経済に貢献したい」という2つの想いを両立するため、生命保険業界を志望しています。私は両方の仕事を経験し、様々な視点やスキルを身に付け、キャリアを積んで...

Q

10年後、どのような社会人になりたいかを教えてください。 (300文字以内)

A

私は、長期インターンシップで出会った先輩のように、【周りに信頼され、周りに刺激を与えることができる社会人】になりたいです。その先輩は、常に期待以上の仕事をしており、さらに周りへの配慮を忘れないため、絶対的に信頼され...