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田村駒株式会社

田村駒の本選考の企業研究一覧(全6件)

田村駒の企業研究の体験記一覧です。本選考に通過、内定した先輩が選考対策としておこなった企業研究のやり方や、特に具体的に調べておいて役に立ったこと、企業についてわかったことなどを多数掲載しています。応募企業選びやエントリーシート(ES)・面接対策にぜひご活用ください。

田村駒の 本選考の企業研究の体験記一覧

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26卒 田村駒 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 女性
【企業研究】最近のニュースだったり(企業内での)サスティナブルな取り組みなど調べた。
あとはHPで社員さんのインタビューを見たり、研修制度など目を通しておいた。実際、海外研修があり、それを踏まえたキャリアビジョンを構成できたりしたのでよかった。
どの部署に行き...
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公開日:2025年5月14日

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25卒 田村駒 / 本選考 / 企業研究 / 総合職(営業)

関西学院大学 / 文系 / 男性
【企業研究】他の繊維を中心に取り扱う専門商社と田村駒は何が違うのか徹底的に調べた。また田村駒ならではの強み、そして弱みも調べた。また田村駒が現在どの事業に力を入れているのか、今後どの分野に注力していきたいのか、自分の言葉で言えるように準備した。そしてもし田村駒に入...
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公開日:2024年7月8日

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23卒 田村駒 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 男性
【企業研究】大きく二つあります。一つは、数ある線維症社の中でも、他の繊維商社と違う点、強み、弱みはどこかを詳細まで分析することです。他社との違い、強み、弱みについて正確に分析することを行なっていました。二つ目は、OB訪問です。この会社は、ビズリーチキャンパス経由で...
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公開日:2023年2月8日

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23卒 田村駒 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

同志社大学 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】志望動機ややりたいことについては1次、2次ではあまり聞かれませんでした。人事の方のお話によると、選考が進んでもあまり掘り下げられないということでした。
説明会などで人事の方が「田村駒はトラブルの多い会社なので、その時にいちいち落ち込まず図太く解決して...
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公開日:2022年6月28日

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22卒 田村駒 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

立命館大学 / 文系 / 女性
【企業研究】【企業研究で行なったこと】①最も役に立った企業研究は、たくさんの繊維商社の説明会に参加することです。繊維商社を中心に受けていたため、5~6社ほどの繊維商社の説明会を聞き、強み・弱み・事業内容・会社の雰囲気などパート別に比較していました。「他社ではなくて...
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公開日:2021年7月5日

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19卒 田村駒 / 本選考 / 企業研究 / 総合職

早稲田大学 / 文系 / 女性
【企業研究】ここでは、何を重視して働きたいのか、なぜ、その企業で働きたいのかを明確化することが大切です。就活の初期ではぼんやりとしたイメージしかないことが多いので、 働く企業に何を求めているのかを整理することから始めた方がよいです。給与なのかそれとも仕事内容なのか...
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公開日:2018年11月12日

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田村駒の 会社情報

基本データ
会社名 田村駒株式会社
フリガナ タムラコマ
事業内容 ■パートナーと共に、次代を紡ぐ。繊維・ファッションビジネスの総指揮官。
ライフスタイルを形成するうえで欠かすことができない要素である衣・食・住。田村駒が事業領域としているのは、その中でも“衣”にかかわる繊維ビジネスです。素材メーカー、繊維メーカー、アパレルメーカー、小売店等、異なる役割を持つパートナー企業と連携をとりながら、最終的にエンドユーザーが求める付加価値の高い製品を生み出していくのが田村駒の役割。関わる人々の多様な想いを紡ぎながら、目的に導いていく、いわば繊維・ファッションビジネスの総指揮官といえる役割を担っています。

■企画から、生産・販売まで。独自の商流と価値を紡ぎ出す。
田村駒では、マーケットからトレンドを読み取り、企画立案から工程管理、生産加工、販売までを一気通貫して行うことで、クイック&レスポンスを実現。単純に右から左へモノを動かす商社としての機能だけでなく、エンドユーザーが求めている真のニーズを見極め、期待を超える製品を生み出し続けています。最初から最後まで自分たちで考え、自ら関わり、全社員が品質へのプライドと責任を持つことで『信頼の田村駒ブランド』を確立してきました。

【Apparel(アパレル事業)】
子供服を始め、ヤングカジュアルからキャリア、フォーマルに至るまで、幅広いターゲットと細やかな用途や目的に応じたファッションを提案。マーケットにおける消費者の個性化、ニーズの多様化が顕著になる中で、常に顧客へ「ベスト」な方法を考えて対応しています。

【Lifestyle(ライフスタイル事業)】
業界屈指の歴史と伝統を誇る寝装・寝具を起源に、常に変化するライフスタイルを的確にとらえた事業を展開。メーカーと一体となったものづくりを基本姿勢とし、得意とする企画・デザイン力を生かし、高品質で独創的な数多くの製品を送り出しています。

【Around(アラウンド事業)】
高機能化する繊維の用途を、常にメーカーと一体になって開拓してきた田村駒。非衣料・繊維工業資材はもとより、スポーツウェアなどの健康関連、ブランドビジネスなど、繊維のものづくりで培ったノウハウをもとに、新たな可能性へとチャレンジし続けています。
設立日 1918年4月
資本金 12億4000万円
従業員数 482人
※2019年3月31日現在
売上高 1165億円
※2019年3月期
決算月 3月
代表者 植木博行
本社所在地 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町3丁目3番9号
事業所 ■東京本社
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-3-10

■(大阪)本社
  〒541-8580 大阪府大阪市中央区安土町3-3-9
関連会社 ・田村駒エンジニアリング(株)
・武田(株)
・コマサービス(株)
・山城工業(株)
・田村駒(上海)紡織品有限公司
・TAMURAKOMA(THAILAND) CO.,LTD. 
・TAMURAKOMA VIETNAM CO.,LTD. 等
平均年齢 41.8歳
平均給与 860万円
※上記の年収は管理職・総合職合わせての平均年収です。 【月給】※新卒一年目の場合 総合職:大学・大学院卒 固定給制 月給:22万5,000円 一般職:大学卒 固定給制 月給:19万7,500円 ※総合職(営業職)に対しては【事業場外労働時間制(所定時間みなし勤務制度)】、【営業手当】10,000円を支給。 【賞与】年2回(7月・12月) ※年間7.0ヶ月(半期3.50ヶ月)「2017年度実績」
Manager average age 47.0歳
電話番号 06-6268-7000
お問い合わせ先 【東京窓口】/〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-3-10
 総務部人事課 大木・岩田
 03-5771-1701(直)
【大阪窓口】/〒541-8580 大阪市中央区安土町3-3-9
 総務部総務課 望月
 06-6268-7033(直)
URL https://tamurakoma.co.jp/
自社採用ページURL http://www.tamurakoma.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1569408

田村駒の 選考対策

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