- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
- A. 不動産業界に興味をもっていたため応募しました。選考はなく、先着順だったので気軽に企業研究ができると思いました。また、この会社のインターンシップに参加することで、本選考の準備につながると思い応募をしました。続きを読む(全102文字)
【大手に挑む覚悟】【25卒】関電不動産開発の冬インターン体験記(理系/事業体感型セミナー)No.56902(非公開/男性)(2024/7/12公開)
関電不動産開発株式会社のインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2025卒 関電不動産開発のレポート
公開日:2024年7月12日
インターン概要
- 卒業年度
-
- 2025卒
- 実施年月
-
- 2023年10月 下旬
- コース
-
- 事業体感型セミナー
- 期間
-
- 3日
投稿者
インターンシップ参加前
選考フロー
応募 → 最終面接
応募 通過
- 実施時期
- 2023年10月 中旬
- 応募後の流れ
- 選考に参加
- 応募媒体
- 企業ホームページ
最終面接 通過
- 実施時期
- 2023年10月 中旬
- 面接タイプ
- 動画面接・動画選考
- 実施場所
- 動画選考のため自宅
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 動画選考のため不明
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
動画選考のため、自分のタイミングで録画。続きを読む(全20文字)
面接の雰囲気
動画選考だったため、特に雰囲気などはない。また選考は1分の動画1本なのでどこを見られているかがあまり分からなかった。続きを読む(全58文字)
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
1分間の動画選考だったので、その中で自分自身がどんな人間なのかが伝わるようなセリフや身振りをすることを意識した。続きを読む(全56文字)
面接で聞かれた質問と回答
自己PRと本セミナーへの参加を志望する理由を1分以内でお話しください。
初めまして、〇〇と申します。私は「組織貢献力」では誰にも負けません。塾講師アルバイトでは、学生講師の力不足で生徒に貢献できない環境に疑問を感じ、指導マニュ...続きを読む(全407文字)
動画選考では設問が1つしかなかったので、アドバイスを追記します。
今回のインターンシップ選考は動画選考のみだったので、そこでどう他の学生と差別化をするのが一番大切だと感じる。実際に私は、服装はスーツで撮ったが、紙芝居の様...続きを読む(全190文字)
逆質問の時間
- はい
- いいえ
面接後にフィードバックがあった場合はその内容を教えてください。
対策の参考にした書籍・WEBサイト
就活会議続きを読む(全4文字)
インターンシップの形式と概要
- 開催場所
- 関電不動産八重洲ビル近くの貸会議室
- 参加人数
- 16人
- 参加学生の大学
- 関東の私立大学の学生がボリューム層だった。あとは関東の国公立大学の学生がちらほらいる印象。
- 参加学生の特徴
- 秋段階のインターンシップだったので、デベロッパーを志望している学生が多かった。
- 参加社員(審査員など)の人数
- 6人
- 報酬
- なし
- 交通費の補助
- あり
- 昼食費の補助または現物支給
- なし
インターンシップの内容
インターンシップを終えて
インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?
インターンシップで学んだこと
参加前に準備しておくべきだったこと
この企業を本選考でも受験予定ですか?
- はい
- いいえ
参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい
参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい
このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?
同じ人が書いた他のインターン体験記
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
関電不動産開発株式会社のインターン体験記
サービス (不動産)の他のインターン体験記を見る
関電不動産開発の 会社情報
会社名 | 関電不動産開発株式会社 |
---|---|
フリガナ | カンデンフドウサンカイハツ |
設立日 | 1957年5月 |
資本金 | 8億1000万円 |
従業員数 | 582人 |
売上高 | 1151億100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 福本恵美 |
本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号 |
電話番号 | 06-6446-8821 |
URL | https://www.kanden-rd.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1560761
関電不動産開発の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
- インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価