パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社の内定者による企業研究レポート(全2件)
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社に内定した先輩による企業研究レポートを2件掲載しています。先輩が応募する際に重視した軸や、選考前に企業研究として実際に調査した具体的な内容(事業、強み、社風、福利厚生、など)、それらをどのように理解し選考に挑んだかを公開しています。ぜひ、先輩のレポートを選考対策に役立ててください。
パーソルエクセルHRパートナーズの
企業研究レポート一覧
- 重視した軸
-
システムエンジニアとしてものづくりに携わりたかったから。...続きを読む(全62文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
人と企業を信頼で結ぶ。人材育成に力を入れており、技術交流会やeラーニング研修、資格取得支援があり、資格を多く取得できるような環境を作っている。やりがいとしては技術力を伸ばすこと。5年以降で設計まで行うことを目指してもらいたいとのこと。将来的には、技術のスペシャリス...続きを読む(全224文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
ソフトウェア設計->家電、車載(組み込み系)、AI、ロボット、ICT関連システムについての事業を行っている。基本的には家電(カメラや洗濯機)、車載のカーナビなどの組み込みシステムの開発に回されることが多い一方、ICT関連システムではDXに関わる業務も行われており、...続きを読む(全253文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
パナソニックとパーソル(人材派遣)の共同出資で、パナソニックグループの仕事が多い。メーカーは数年のスパンで部署移動があるが、パーソルエクセルHRパートナーズでは技術を社内に蓄積し、設計開発エンジニアとして技術力を高められる環境がある。課題としては下請けゆえの自由度...続きを読む(全168文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
社風としては、ものづくりが好きな人が多く、人事の人を含め論理的にお話をしてくださり、自分の良いところを見つけて褒めてくれる人が多い。求められている人物像としては、黙々ともの作りに取り組む系の人。チームでコミュニケーションをとりながら業務を勧められる人。技術力を追求...続きを読む(全159文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
125日休み。パナソニックとパーソルの2つの福利厚生を受けられるらしい。保険と住宅手当が厚いらしい。引越し手当も出るそう。
3月に1年の仕事が評価され昇進や昇給が決まるらしい。
毎月1.5万円の何かの手当がある。
特にここで良いと思ったことはなかった。自分が...続きを読む(全149文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
選考フローとしては1次面接2次面接内定という形だった。内定後には面接で重要だったポイントをお手紙と人事の面接担当でない方から伺...続きを読む(全132文字)
- 重視した軸
-
人材派遣業界の大手であること。パ...続きを読む(全39文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
【長期ビジョン】
人材派遣業界は社会が不安定化したときに需要があるものであるため、今後も業界は拡大すると考えられる。特に、正社員制度・終身雇用の崩壊、外国人人材受け入れ、高齢者労働者の増加からますます人材派遣のニーズは高まるだろう。この企業は関西を中心に安定した...続きを読む(全174文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
【事業内容】
人材派遣、人材紹介、BPO
人材派遣が会社の大半を占めており、新卒はほとんど人材派遣部門に配属されるらしい。
【人材派遣部門営業の仕事内容】
企業が出す求人と派遣スタッフのマッチングを行う。企業の採用担当者と商談を行い、求人を獲得。その後...続きを読む(全426文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
【強み】
パナソニック&パーソル基盤による安定と充実した福利厚生、CMによる知名度、案件の質にこだわる姿勢
人材派遣業界はス...続きを読む(全134文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
【社風】
若い人でも積極的に手を挙げることができる、採用される雰囲気がある。お話を聞いた社員の方は、新卒入社後3年目にも関わらずチームを取りまとめるリーダーとしてお仕事されていた。一方で希望しなければポジション変更はしないというような主体性を重んじる社風があると...続きを読む(全221文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
【選考フロー】
説明会→ES→一次面接→最終面接前面談→最終面接
一次面接は、学生1人に対し面接官2人(人事採用担当者)のオンライン面接でした。質問は一般的な志望動機、ガクチカ、自己PRでしたが、逆質問の時間が長めに取られていたのが印象的でした。
最終面接前...続きを読む(全274文字)
基本データ
会社名 |
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社 |
フリガナ |
パーソルエクセルエイチアールパートナーズ |
設立日 |
1989年3月 |
資本金 |
9000万円 |
従業員数 |
588人 |
決算月 |
3月 |
代表者 |
松久博之 |
本社所在地 |
〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号 |
電話番号 |
06-6945-3794 |
URL |
https://persol-hrpartners.co.jp/ |
最近公開されたサービス(その他サービス)の企業研究レポート一覧