
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
当社の社員交流会を通して知りたいことは何ですか?(300文字以下)
-
A.
バイオ業界の最先端に位置する貴社の多角的な事業を理解すると共に、社員の方の考えや精神を直接お聞きすることで、貴社で働くイメージをより具現化したいです。私は大学で初めて生物学に触れ、研究を重ねていく中で、バイオの大いなる可能性・将来性を実感し、バイオ業界に携わることで人々の健康に貢献したいと考えるようになりました。中でも貴社は革新的なバイオ技術の開発に加え、新規臨床会開発プロジェクトに携わる等、他社にはない技術力・創造力を持ち、常に自らの変革を追求する姿勢に感銘を受けました。そのような貴社の一員として活躍するために必要なスキルを学び、自分の足りない部分を見つけ、自己研鑽に繋げる機会としたいです。 続きを読む
-
Q.
当社のことで魅力に感じていることは何ですか?(300文字以下)
-
A.
最先端のバイオ技術を武器に、国内だけでなく世界中のライフサイエンス研究を支え、バイオ産業の発展に貢献している点に魅力を感じています。研究は、未知なものを解明することで人々に「希望」をもたらすことができます。貴社の機器や試薬がなければ、私が行っている基礎研究ですら続けることはできません。貴社は多くの研究者にとって必要不可欠な存在であり、人々の健康を根底から守り続けていると考えました。また、新規領域への事業展開を惜しまず、新しい遺伝子治療法の確立にも注力する挑戦的な姿勢に魅力を感じています。このような魅力を持つ貴社でなら、自分自身が成長し、人々の健康に貢献できる人材へと成長できると感じました。 続きを読む
-
Q.
自己PRをお書きください。(300文字以下)
-
A.
私は、課題を明確にし、解決に向けて主体的に行動する力を持っています。高校で所属していた〇〇部は、毎年予選で敗退していました。そこで主将だった私は、チーム練習の撮影と部員1人ずつに部活への考えを聞き、「積極性の欠如」が敗因だと気が付きました。部員全員で練習メニューの意見交換を行う場を設け、他校に練習試合を頼み、互いにアドバイスし合える機会を増やすことで、次第に部員の自発的な行動・発言が増え、チーム全体の向上心も高まりました。その結果、最後の試合では予選を3位で通過し、本選出場という目標を達成しました。この課題を見つけ出し、主体的に周囲に働きかける力を貴社で活かし、組織に貢献したいです。 続きを読む